コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

3/31日いい女の、キノコの育て方
4/1日やらかしてしまった娘さん

(↑全てリンクはってます)

*************** 

    • ワタシも!椎茸はそれほどでもないけど、
      えのき、しめじ、まいたけ、えりんぎ、
      あそこらへんがたまりましぇぇん!
      ん?その歌、ごめん、知らない。
      でも、どこもーだけー、どこもだけーは
      知ってる! 
    • 1. かっつみー
    •  
    • 2017年03月31日 07:08
    • 5 朝からキノコのお話....美味しいですよね~焼いた椎茸にお醤油たらして~♪でも私は椎茸よりえのきやしめじが好き。3.11の福一のせいで食べにくくなってしまって悲しいけど。
      これ知ってますか?
      ドコノコノキノコ コノキノコノコノ 
      ドコノコノキノコ モーリノキノコ♪
      (子供番組で歌われてました) 
    • ごっ、500円!!
      うん、シイタケマッシュルームって呼ばれてる。
      ちなみに、梨は、ナシペアー! 
    • 2. あぱきち
    •  
    • 2017年03月31日 07:27
    • 5 ワタシカ…それは土壌を浄化する為に胞子を出しているのだよ…
      メーヴェに乗って逃げなさい

      私は肉厚の椎茸好きよ♡
      こっちでは意外とコストコに日本産のかなり形の良い椎茸売っていて、食べきれない程入って500円位です
      焼いて生姜醤油とか最高!!

      たしか、そちらではストレートに『シイタケマッシュルーム』とか呼んでるんだよね 笑
      そちらの皆さん、キノコ系は農家が栽培する程お好きではないのだろうか??
      ヘルシーだしめちゃくちゃ出汁が出るのにね〜

      もうこうなったら、そちらでジャパニーズシイタケファクトリーを経営したらいかがでしょう?
      野菜より管理が楽だと思う
      椎茸、エノキ、舞茸、なめこ等などビニールハウス的な物があったら量産出来そう
      儲かりまっせぇ〜
    • ねっ、ねっ、やっぱりねっ!
      そうなるよね!
      完全なる同士がいたことの喜び。 
    • 3. むーみん
    •  
    • 2017年03月31日 08:21
    • キノコ栽培キット
      我が家もやったことありますよ・・・
      数年前・・・

      とりあえず
      リピート購入はしませんでした

      理由は・・・
      「え?なに?カビ?粉、これなに?」
      大パニック同じように起こした為です(笑) 
    • 900円って…、日本でランチ食べられるやん!
      高い、だろう。うん。 
    • 4. マキ
    •  
    • 2017年03月31日 08:25
    • キノコといえば、
      地元のとある産直のお店でしいたけ売ってましてね?

      それが手のひらサイズなしいたけ売ってましてね?

      写真撮りたかったけど、さすがにレジ前で辞めました。

      しかもお値段が900円!!

      これは、安いのか高いのか、、、 
    • おやじの親切?小銭おいてあるん?
      それ可愛いやん!
      でもさぁ、人の優しさにつけ込む人とか
      おってあかんくなったりせんのかなぁ?
      そんなことがありませんように。 
    • 5. わに
    •  
    • 2017年03月31日 09:21
    • 私もきのこ、大好き(๑´ㅂ`๑)

      室内で育てるのなんてあるんですね!

      ホームセンターとかにある、木に芯打ち込んだやつしか思い浮かばなかった

      ホームセンターといえば、大阪にオヤジの親切って言ってレジ横に小銭置いてあって、よかったら使ってねって店、あるの知ってます?

      あれ、使っていいのかなぁ?
      使ったことないけど。 
    • キノコって冷凍できるん?
      知らんかった!
      なんか、冷凍できんっぽい感じが
      しててさぁ。
      教えてくれてありがとう! 
    • 6. ぽんこ
    •  
    • 2017年03月31日 09:31
    • キノコキットにはそんな落とし穴があったとは...
      胞子ふりまかれるなんて、育てたことある人しかわからないよねぇ。
      冷凍キノコなら少しお安いんじゃないかな?売ってる?
      私はキノコが安いときに大量買いして、洗わずに切って冷凍保存しとるよ。 
    • キノコをさぁ、ホイル焼きしてさぁ。
      もうたまらんばい! 
    • 7. らいらい
    •  
    • 2017年03月31日 12:55
    • 5 キノコのバター炒めが好きですd( ̄  ̄)

      キクラゲのたまご炒め 大好き(・ω・)ノ

      キノコ美味しいですよね。(笑) 
    • そうそう、普通は、でかい茶色いポートベロってやつか、
      白いマッシュルームか、その茶色版が基本! 
    • 8. みんみん
    •  
    • 2017年03月31日 17:19
    • そちらはマッシュルームが主流なんですね!

      きのこって美味しいですよね〜♫
      最初下ネタかと思っちゃいました。笑

      祖父もお風呂で木の株?できのこを育てていた時期がありました!




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE