あれは確か、
ワタシが小学校低学年の頃のある日、
当時の担任の先生が
作文を書いてくるよう、
宿題を出してきた。

ワタシは、
『お母さんの手』
と言うタイトルで作文を書いた。

理由は単に、
その宿題が出される数日前に、
お母さんと手をつないで
その時のことが印象に残ってたから。

タイトル

ワタシが子供の頃は

洗濯機

センタッキは二層式やったし、
なんか色々、
水仕事が多かった印象…?

ひょっとしたら、
洗剤とかも今よりも肌荒れを
起こしやすいやつやった?

とにかく、あの頃のお母さんの手は

アトリックス

だから、ワタシの作文、
『お母さんの手』は、

作文

こんな感じ。

今のワタシくらいの年頃の
女の先生だったんだが、
ワタシのこの作文が
先生の目にとまり、
どえらい褒められたのを
覚えている。

その時のワタシは、

不思議

と不思議に思ったものさ。

今ならわかるっ!

あの作品の素晴らしさがっ!

泣く

アッポーペンを買いました。

iMac や MacBook Air で描く時と、
iPad Pro で描く時とアプリが違う…。

初老は新しいものに
なかなか慣れない。

タワシが写真だったり絵だったり、
色も何もかもばらつきがあるけど、
ふふふ。


二層式洗濯機まだある!
しかも、名前がハイアール!

ハイアール 二層式洗濯機(4.0kg) JW-W40E(W)
ハイアール 二層式洗濯機(4.0kg) JW-W40E(W)




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE