コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

21日2017年のアラフォー
22日アラフォー、シラガーとの闘い

(↑全てリンクはってます)

*************** 

    • あっ、そっか!そういえばっ!爆
      教えてくれてありがとう!
      やんねぇ。芝刈りやったら、爺さん、山丸刈り…。
      そして、爺さんは戻ってこなかった、の巻、になる。 
    • 9. るいるい
    •  
    • 2017年03月21日 22:12
    • おじいさんは芝刈りでなく、柴刈りですよん
      芝刈り=西洋人の芝の庭のお手入れ
      柴刈り=薪を探しに
    • それも絶対あると思う。
      みんな40代でおばあちゃんに
      なってる人も多数いたと思うし。
      うん。 
    • 1. mami
    •  
    • 2017年03月21日 07:34
    • 早くに結婚して子供生んだら40で、ばあちゃんになってたからじゃないのかな?? 
    • 余裕のある素敵な大人の女、
      居酒屋とスルメが一生似合う
      いい女でいたい。 
    • 2. むーみん
    •  
    • 2017年03月21日 07:49
    • あらやだ、私の心の声もダダ漏れてる(笑)
      オトナになったけど
      中身がそのまんま過ぎるから
      まだ若い気でいます←

      そろそろ落ち着きたい
      気持ち的に(笑)

      余裕のある
      素敵なオトナのオンナになりたい

      はい、ダダ漏れ(笑) 
    • エーーーー!阿部寛、53?!
      ワタシ、日本の番組見られへんやん?
      YouTube でランダムに見るけど、
      バラエティーばっかしやから、
      久しぶりに俳優さん見ると、
      「橋爪さん、 うっわ、何歳よ!」
      ってなる。えっ、イッテキューメンバー
      もう老人ホームやん…。
      そう、若々しくいる、と若作りは違うよね! 
    • 3. あぱきち
    •  
    • 2017年03月21日 08:04
    • 5 最近、テレビ観てて芸能人の年齢が出ると「エッ!うそ!この人もうこんな歳になったの??」って思う
      「えっ?!阿部寛52歳?福山雅治48歳?」とかびっくりするもん
      いとうあさこ46歳、出川哲朗53歳…イッテQ観ていて「もっと労ってあげて…泣」と思ったり 笑

      でも、若い頃に目がパッチリ、派手な顔立ちの人は老けやすいような気がする
      逆に若い頃そこまで美人〜って感じじゃない人は年取るのもゆるやかなような…
      あと歯並びが大切だと思う

      自分は…と言うと、若く見られたいが、「この人若作りに必死 苦笑」とは見られたくない
      さじ加減が難しいお年頃となりました
      某化粧メーカーの「マイナス5歳肌!」の宣伝文句、5歳位じゃ焼け石に水なのだよ… 
    • 絶対照明の力ってあるって!
      50超えたら、パッキリした白を
      首回りに持ってくるといいらしいわよ。
      えりまきとか。照明効果。 
    • 4. ぽんこ
    •  
    • 2017年03月21日 08:54
    • インド人嘘つかない、芸能人トシとらない。
      芸能ニュースで10歳も20歳も年下のイケメンをゲットした美魔女など見ると、確かにキレイ!
      自分に当てはめて妄想しちゃうけど、あれは彼女たちが10代の頃から美少女だったわけで、
      元がイイ女だからなんだよね~。子供産んでもキレイなまま復帰してるし。
      普通の女がトシとったらそれなりのおばちゃんやで!
      人間って見た目の良し悪しで生きる環境が全然違うと思う。
      10代でこの事実を受け入れられてたら、整形でも豊胸でも何でもして玉の輿に乗ってたかも(笑) 
    • パリッとおばさん?!なんじゃそら!爆
      青島さんの意地悪ばーさんみたいなん実写で
      おったのに、もうあんなん絶滅してそう。 
    • 5. じんめん機関車トーマス
    •  
    • 2017年03月21日 09:29
    • 5 確かに綺麗な方々が多いですね。
      時々実写版のワタシさんが出てきますが
      お肌ツルツルで綺麗じゃないですか٩( ᐛ )و
      特に人が多い都市で外に出る方々は身だしなみが
      キチンとしているので綺麗に見えるのかもね〜
      常に異性を意識していると綺麗になるかも?
      紫頭のオバちゃんは、下町兄弟のパリっとおばさん
      の歌に出てくるオバちゃんのイメージに
      ぴったりです。♪( ´θ`)ノ
    • だって、十九歳の子、うちらが子供の頃の40代が
      どれほど貫禄あったか知りませんやんかぁ!笑 
    • 6. まるちゃん
    •  
    • 2017年03月21日 11:47
    • そーそー、昔は、ほんとに、「Theおばちゃん!」やったなーと
      旦那と話すときあります。今は、みんな頑張ってるし。それに、若い☆
      自分も含め、息子の友達に年齢より若く見られるから、😁 めっちゃ嬉しい😆ハハハハ
      でも、19の息子は、年齢聞いたら、みんな、おばちゃんやねんて。うちの息子の言うこと なんか、納得してしまうけど、ビミョーに腹立った❗
    • 見られてる意識ってのは大事だと思う。
      それがあるからこそメンテを行うんやろうし。
      もう、最近、お化粧せずに近所のスーパー
      いけるようになったよ。サングラスはしてるけど! 
    • 7. みんみん
    •  
    • 2017年03月21日 20:44
    • 20代の私から見ても篠原涼子さんとか、芸能人の方は本当に若く見えます!!
      宝塚の方も若く見えますし。
      人に見られてるって意識がある人というか外見を売りにしてる方はやっぱり綺麗だなと!

      あと芸能人じゃなくても恋してる人とか趣味に打ち込んでる人は若々しく、美しく見える気がします! 
    • この納豆、凄そうよね!
      後でお茶碗洗うの苦労しそう!笑 
    • 8. ばにー
    •  
    • 2017年03月21日 21:25
    • 心の声、たまに正直でたまに嘘つき(笑)
      納豆に興味津々! 
    • 了解です!
      でもほんま、10年したらまた振り返って
      感慨深く思うこともあるんやろうなぁ。
      ガーデニングは、虫が嫌!笑 
    • 9. Corvallis
    •  
    • 2017年03月22日 00:30
    • アラフォーなんてまだまだひよっこ。
      後10年したら戻っておいで。

      でも年とったらガーデニングやら骨董品やら昔は考えもしなかったことに興味が出てくるんだよ。
      それで年がばれたりね。。。
    • だって、服もそんなそんな昔と変わってないよ、あたい。
      オカンに似てくるの、怖いよね。オカンの免許証の写真
      とか見てみてよ。涙するよ。 
    • 10. なお
    •  
    • 2017年03月22日 12:34
    • そやねん。
      私もずっとそう思ってた。

      オカンの40代くらいの写真見ても完全にオバハンやもん。

      服装や髪型のせいもあると思うけど
      みんなオバハンやった。

      今私たちがきてるような服
      オカンが着てるの想像でけへんし。

      でもワタシ歳とってきて
      ほんまオカンに似てきた…。
    • 篠原涼子もおばちゃんなんか…。絶望。
      うん、でもそっか。うん、シャァない。
      その生声、カセットテープにとって、
      数十年後、「あんたこんなん言うてましてんで!」
      って聞かせてやりたい!笑 
    • 11. のりりん
    •  
    • 2017年03月22日 16:58
    • はじめまして

      安心してください
      若い子から見たら上のお三方も
      立派なおばちゃんですよ

      同じような事を言ったら
      娘(24)に言われました




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE