さて…むかしむかし…、
お爺さんは芝刈りに、
お婆さんは洗濯に行くように、

草刈正雄

ワタシの時代は
土曜日であっても、
大人は会社に、
子供は学校に行ったもんだ。 

また横道にそれるが、
これ ↓ 草刈正雄の若い時だって。

くさかっちゃん

全然オッケーでぇす。

で、はい、そう、
ワタシの時代は
土曜日であっても、
大人は会社に、
子供は学校に行ったもんだ。 

今考えて、
「あの勉強、要る?何なん?」
ってことも、テストのためだけに
頑張ったもんさ。

でもさ、今これ ↓ 見ても、
全くさっぱりわからん。

数学

一般ピーポーのワタシが
今でも実社会で必要としてる
数学(いや、算数)は、

算数

この程度 ↑ やと思う。

むっつかすぃい数学は、
それができる子、
すなわちそれを将来使う子だけに
教えれば良いのに…。

ゆとり教育では
どうなってんの?

教育についてどうこう言うと
長くなるのでやめます。

で、今回、子供のいる
日本の友達から

LINE Message

えっと、えっと、

説明

と思いつつも、
ちょっと自信がなく
( ↑ もうその程度のことすらダメ)、

Siri

_______________

ムーミン

_______________

会話

えっ、あっ、うん。
お気遣いありがとう、Siri …

妄想
 
えっ、何、Siri ?

暴走
 
Siri の妄想、暴走。

なぜワタシが、「えっと…」
しか言えてないかって?

Siri を起動して気付いたの、ワタシ…。

英語

2乗(スクエア)まで(しか?)は
言えるけど、それ以上は知らん。

ってことはやっぱ必要ないんだよ!

4分の3…までしか言えない!

計算

んっ?でも、Siri …
0.75ってどういうこと?
ちょっきしちゃうか?

ちなみに、今ググりました。

3乗を英語では、
キューブ、っていうそうな。

ちょっと可愛い。


これもキューブ

ジャパンスイーツ コロコロワッフル キューブ3個セット【スイーツ 内祝い お祝い返し 出産 結婚 お返し お菓子 ギフト】
ジャパンスイーツ コロコロワッフル キューブ3個セット【スイーツ 内祝い お祝い返し 出産 結婚 お返し お菓子 ギフト】

 


ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE