コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

17日”痔”病:【最終回】やはりド変態…
18日アラフォー死の準備

(↑全てリンクはってます)

*************** 

むーみんさん、あぱきちさん、みみながうさりんさん、
hana さん、ぽんこさん、阿榎音さん、
じんめんさん、ばにーさん、なおさん、
わにさん、りんごすたぁさん。

16日の分、コメント返しができず
ごめんなさい…。

いつも読んでくれて、更にコメントまで下さって、
ありがとうね!!

    • そうよ、ラップって見て!
      ちゃんとできてるかどうかは、
      指を突っ込んで調べてね。
      うん、本当に先生がそういうた。
    • 1. むーみん
    •  
    • 2017年03月17日 08:35
    • 難しそうだけど
      私もちとやってみようと思った!

      意識して動かすの
      難しい筋肉だもの、なかなか・・・だけど
      きっと練習すれば・・・
      ↑わりと本気

      レッツwrap⤴︎︎︎⤴︎︎ 
    • できてるかどうかは、ご自分の指で
      感じてください。本当よ。
      先生がそうしろとおっしゃったから。 
    • 2. hana
    •  
    • 2017年03月17日 08:38
    • 筋トレ!やってみます٩( ᐛ )وちゃんと出来てるかどうかは………見てもらわないといけないですね……ぇえ。筋肉って大事なんだなぁ…。 
    • ペルビックマッスルエクササイズ、と英語で言うた。
      日本語がわからない…。ごめん。 
    • 3. わに
    •  
    • 2017年03月17日 08:40
    • それって膣トレ!?とは違うんですか?

      産後、不安でやってみていた時期あります 
    • かっ、叶のお姉さま!爆
      グッドルッキングガイをぐっと締めて
      掴んで離さないテクね!
      人生変わりそう…。 
    • 4. あきな
    •  
    • 2017年03月17日 09:53
    • ほぉぉ〜〜!
      そんなトレーニングがあるんですね!確かに普段意識しないだけで筋肉ですもんねぇ。。
      産後や老後に子宮脱になりやすいみたいで寝転んだ状態での腹式呼吸を病院でレクチャーされましたけど、こちらの方がより直接的に効きそうな気がします(*^_^*)やってみよー!


      そして、叶恭子お姉様が似たようなトレーニングができて中のコントロールまでバッチリよって数年前?の本に書いてたの思い出しました。
      お姉様、片方ずつおっぱい動かせるんですよね。
      それ見て以来、スタイル維持やハリの維持にはいれるだけじゃなくて入れたあとの維持に筋トレが大切なんだなぁと、入れただけっぽい芸能人を見ながら感心してたりします。(脱線すみません!
    • ありがとう!
      なんか、直立二足歩行になったうちらには
      なりやすい病気らしいよ、痔…。 
    • 5. ねこ好き
    •  
    • 2017年03月17日 11:16
    • 5 痔のお話全てお気に入りです☆
      ためになります
      痔にならないように気を付けたいですが
      私もなりそうな気がします
      今回の筋トレはちょっとすごいですね
      指を入れられるとは…でもまたならないように予防ですもんね
      筋トレ頑張ってくださいね🎵 
    • ワタシも初耳やったよ。
      だって、そんな技師みたいなん…。
      素人のワタシには関係ないと思ってた!笑 
    • 6. ぽんこ
    •  
    • 2017年03月17日 11:48
    • そんな筋トレあるんですね!初耳。
      内臓系の筋肉って普段意識しない分、筋トレが成功したら効果もありそう。
      インナーマッスル鍛える本はたくさん出てるけど独学じゃよくわからない。
      ちゃんと指導してもらわないと難しいなぁ。 
    • はい。ありがとう!
      自分を愛してやまないわ。ウフ。 
    • 7. らいらい
    •  
    • 2017年03月17日 12:34
    • 5 お疲れ様でした( ; ; )

      ご自愛ください( ; ; ) 
    • なんか、こういうのって、癖にした方がいいと思って、
      ブログ書きながら引き上げたりして見てるの!
      ウフ、い、ま、もっ! 
    • 8. みんみん
    •  
    • 2017年03月17日 13:54
    • えぇ!?そんなトレーニングの仕方があるんですか!?衝撃的です!笑

      確かになんか身構えちゃいますよね、、、そんな気がなくても、、、はい。。。笑

      痔の方は骨盤底筋とか腹筋を鍛えますもんね、にしてもすごいトレーニング、、、!刺激的(?) 
    • うん、尿漏れとかのもそうやと思う。
      担当のヘアスタイリストが出産後に
      尿漏れに悩んでて、同じ系統のセラピストに
      かかってたもん。
      お爺に与えられた継続する下腹部の痛み…。 
    • 9. あぱきち
    •  
    • 2017年03月17日 15:06
    • 5 そ…そんなセラピスト(?)ってあるんですねぇ〜…
      なんか、女性だったら感覚的な物を共有出来るから説明しやすいので良いかも
      尿モレ予防のトレーニングにもなりそう

      でもその部分ってあまりおおっぴらに説明しにくい場所だから、個人レッスン(?)でみっちり教えてもらえるのはありがたい

      たまに婦人科の先生がおじいちゃんだったりすると、デリカシーなく器具を突っ込む先生がいて痛い時がある
      この前の検診でまさしくハズレを引いた私は「うっ!!」ってなる程痛くてその先生を足で押しやりたくなった…
      金属製でツルツルした器具でも滑りが悪いと痛いのよっ!!
      潤滑剤はたっぷりと塗って欲しい 泣
      しばらく下腹部のズーンとした痛みが取れなかったよ… 
    • そう、花園からも脱するらしいよ。
      どっちの方がマシなのかはわからない。
      いや、目くそ鼻くそか…
      そう、観音様でだと思う!笑 
    • 10. 阿榎音
    •  
    • 2017年03月17日 15:24
    • 脱する場所は、花園もありえるってことね…
      にしても、説明なしにいきなりは驚く!
      濡れてなかったら痛いやん…(〃ノωノ)

      あかんおんって、観音様っぽいから??
      確かに字が似てるけど(*;゚;ж;゚;*)
    • グッとシメるのよね。
      あぁ、再発しちゃってるのかぁ。
      1回出来てしまったら
      気合いでなくすこととかはできないのかなぁ… 
    • 11. にゃん丸
    •  
    • 2017年03月17日 16:57
    • 肛門締めは大事!!
      もうすでに再発している内痔核がでてこなくなる✨やって損はナシ!頑張ってお互い続けましょうぞ ´ω` )/ 
    • いや、先生に、「ちゃんと巻きつけてあるか確かめるために、
      自分で指を挿れてみなさい、練習してる時に」と言われ…。
      やったがな!すぐわかった…。 が、未だに、「逆をする」
      の意味はわからない。 
    • 12. じんめん機関車トーマス
    •  
    • 2017年03月17日 20:30
    • 5 男には分からない感覚ですね(#^.^#)
      そのセラピストさんは、指先の感覚を覚える
      為にどんな修行をされたのか、気になります。
      絶対学校で勉強しただけでは覚えられませんよね〜
      何処かで絶対実施研修しているはずヾ(๑╹◡╹)ノ"
      前にお酌をしてくれるお姉さんに聞いた話で
      産婦人科で触診する時にローションも着けずに
      いきなり刺されてとても痛かったと言っていましたが、やはりローション無しでしたか? 
    • 隣家だもんねぇ。ワタシも術後のあの痛みの時、
      おしっこの時でさえも痛かったもの!
      まぁ、デルモンとは比べものにならんけど。 
    • 13. mami
    •  
    • 2017年03月18日 00:16
    • 産後にオシッコが近くなるからお尻に力を入れ我慢をしてました。
    • オスの患者の場合は、出口が門しかないから、
      やっぱ裏門?! 
    • 14. なお
    •  
    • 2017年03月18日 04:15
    • そのセラピストってのは
      雌でないと成り立たんよね。
      雄だと絶対わからん感覚やろうなぁ。
      じゃあ雄の患者の場合はどこに力入れる?
      門しかない?とかいろんな事想像してしもた。
    • そうよね、ご近所だもんねぇ。
      考えたこともなかったけどさ。
      アラフォーともなると、ほんまいろいろあるよ。涙 
    • 15. ばにー
    •  
    • 2017年03月18日 10:08
    • レッツラップ!(笑)
      やはり周囲の筋肉として、花園の筋肉も大切なのね。
      指での触診でいろいろわかるのかしらね。
      言葉攻めにドキドキ。




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE