コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

10日ここで一句
11日”痔”病:アスコが漬け物になる

(↑全てリンクはってます)

*************** 

    • うふふ。これね、タイで仕入れんだけど、
      日本製(大阪の会社みたい)なのよ。
      うふふ。めいどいんじゃぽん
    • 1. むーみん
    •  
    • 2017年03月10日 07:15
    • この絶妙なグイッという曲がり具合が
      ツボ押した時のチカラ加減
      ムダに入らなくてい~い感じの湾曲なのさぁ♡

      ダーリン
      あんまり変な方向に想像しないでん♡

      ジャパンのこゆのも
      是非広めて欲しい(笑) 
    • 青とかのほうが、良心的でいいとおもいます!爆
      なぜに桃色なのか?!悪意しか感じないんっすけど! 
    • 2. まるちゃん
    •  
    • 2017年03月10日 08:20
    • おつかれさまです。
      こんなのもあるんですねー😃✨
      うちのは、取っ手がブルーで先はゴルフボールまた、その先にピンポイント用の突起がついてますよ
      ほんと、絶妙なツボ圧しで気持ち良いんだが 相方さまには、そーは見えんのか……(/ー ̄;)
      残念だ❗ 
    • そうそう、ショッキングピンクだものね。
      で、その先端は恥じらいの薄桃色…。 
      いや、声をかけてきた空港の人はおすぴー協会の人だと思う!
      日本のマッサージ機と、あとストッキングはすごい! 
    • 3. あぱきち
    •  
    • 2017年03月10日 09:23
    • 5 なんか…非常に卑猥な蛍光ピンク♡
      なんだろ?紫とか蛍光ピンクとかなんでそう言うブツではないのにいやらしく見えるのかしら??

      でも、トマト男さんどこに使うモノだと思われるとマズイって思ったのかしら…ウフフ

      あと、ウザい程声を掛けられるのはワタシさんに対する男の人達のアピール(話すキッカケ)も入っているんじゃ…?
      それを差し引いても日本のマッサージ機とウォシュレット(ステンレス製ノズルの物に限る!)、お菓子はスゴイと思う 
    • うふ、違うの、奥さん。これ、ワタシ、外国で
      仕入れたけど、日本製(大阪の会社)よ!
      ドラゴン…、ああ、カメハメハかぁ!爆 
    • 4. ぽんこ
    •  
    • 2017年03月10日 10:05
    • そちらの肩マッサージ棒はそんな形なのね。
      日本では見かけん形だなぁ。

      あー、たしかに海外行くと、外人から日本語連呼されたわぁ。
      もう15年くらい前だけど、フランス行ったときは、
      ドラゴンボールの技?ばかり叫ばれてウザかった...
      日本のアニメ人気、すごいのね。 
    • じんめんさん天才!
      電池いれるところあるべき!
    • 5. じんめん機関車トーマス
    •  
    • 2017年03月10日 10:22
    • 5 これにバイブレーション機能が付けば
      天下無敵のアイテムになりますね〜
      ヾ(๑╹◡╹)ノ" 
    • うううん…。日本の車は、一般的に、
      普通の乗用車的な扱いで、決して格好いいとか、高級とか、
      「すご〜い」とは見られてない…。
      「あっそう…」みたいな…。 
      この前、レンタカーがトヨタ?のエコカーで、
      相方が、「何だこの車!ガソリン全然くわないじゃないか!すげぇ!」
      とはびっくりしてた。 
    • 6. みんみん
    •  
    • 2017年03月10日 12:06
    • 昔、アメリカでホームステイした時にホストファミリーがトヨタの車に乗っていて、
      トヨタなんだ!私の家もトヨタのプリウスだよ!
      と言ったら お〜すごい!アメリカでは日本車のエコカーはお金持ちしか乗ってないんだよ〜!
      と言われたんですけど、海外では日本車は高いんですか??
    • そうそう、その都度塩風呂はフレッシュなものを…。
      でも、ホテルやったからまだまし。掃除せんでええもん。
      たぶん、塩分で殺菌って意味やとおもうねんけど、
      「もう2017年やで!他になんかあるやろう!」
      と思ってたワタシです。 
    • 1. ぴこぴこ
    •  
    • 2017年03月11日 07:43
    • いったぁぁぁ(;==)(==;)
      そしてめっちゃ めんどくさい~
      その都度 塩風呂も入れ替えなきゃでしょ?

      塩分強で殺菌なんでしょうか?

      消毒用用アルコールで拭くのは
      ダメだったんでしょうかね

      被れるのかな? しみるような痛みって
      嫌ぁぁぁあ~(T_T) 
    • もう、ほんとうにギャフンよ!
      門が枯れちゃうっての!爆
      塩風呂は、殺菌だと思うの。
      もうそう信じることにした…涙 
    • 2. じんめん機関車トーマス
    •  
    • 2017年03月11日 07:47
    • 5 患部に塩が付いたらそりゃもう肛門?失礼
      拷問ですね!
      生理食塩水位の濃度なら、しみないし鼻うがいにも
      使えますが、塩風呂は何の為に? 
    • ふわぁってならない!爆
      むしろ、すぼんで枯れた。
      壊れて消えてた、かーぜかぜふくなぁ 
    • 3. むーみん
    •  
    • 2017年03月11日 07:53
    • 塩風呂!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
      消毒とかそういう意味で?
      傷口〆る為?
      ヒリヒリとかピリピリとか
      そんなもんじゃない痛みしか想像出来ない💦

      塩で固めて・・・
      オーブン入れて・・・
      チーンとして・・・
      コンコンって割って・・・
      ふわぁ~って湯気上がって・・・
      「さぁ、美味しく出来たわよ♡」
      みたいなオチは・・・
      無いですか?
      無いよねぇ( ̄▽ ̄;) 
    • たぶん、殺菌効果やと思うねん。
      医師の趣味…。写メを要求されなかったのが、
      唯一の希望です!爆 
    • 4. ばにー
    •  
    • 2017年03月11日 08:53
    • 塩風呂?なぜに??
      痛いのはもちろん、そんなに頻繁だとお肌にもよくなさそうだ…
      もう医師の趣味としか(°Д°) 
    • でもねぇ、デルモンのがえぐすぎて、
      塩風呂が結構平気だったるするのよ。
      マ痔で!笑 
    • 5. まるちゃん
    •  
    • 2017年03月11日 09:52
    • 塩って…塩って………………σ( ̄∇ ̄;)
      (;゜∇゜)(;゜∇゜)えっ

      ✨しお✨ 

      門に塩って……ただ、ただ激痛💢💢

      まるが、
      ワタシさんだったらと想定して…
      塩漬けにされ激痛が走るたびに意味なく謝っているような気がする❗(´Д`|||)
      もう、身も心もグダグダですね
      おつかれさまです
    • 死んだデルモンに対しての殺菌効果?
      わっかんない…。涙
      えっ?茹でんの?!知らんかった。
      が、キューちゃんは保存料すげぇことは
      想像してた。でも、あのパリパリが…。
      うん、尻風呂!少量で部位だけ。
      だって、デルモンのあと、待てない。笑 
    • 6. ぽんこ
    •  
    • 2017年03月11日 11:23
    • 塩って生体に殺菌作用あったっけ?
      保存食に塩入れるのは、水分を出して菌の繁殖をできるだけ抑えるためでは。
      そんでも保存料入れない漬物の場合、いったん茹でで漬けるらしいよ。
      茹でたら歯ごたえはなくなる。
      浅漬けは別にして、キューリのQちゃんのようにパリパリいう漬物は保存料入りってこと。
      そんな塩風呂もその道のお医者さんが言うなら、ちゃんと意味あるんでしょうね。
      風呂って相当な塩を消耗しそう。当然、バスソルトとかじゃダメなんだよね?
      ちなみに何%の塩風呂?たしか生理的食塩水は0.9%。
      足風呂ならぬ尻風呂ができりゃあ、お湯も塩を少量で済みそうだけど... 
    • そうやねん、ほんまに、「2017年やろ?もっとなんか
      あるんちゃいますのっ!」と毎日思ってた。
      だって、歯医者さんでも、最初にシューっとかするやん?
      痛くないように。なんかあるんちゃうの?と思うねんけど…。 
    • 7. みんみん
    •  
    • 2017年03月11日 11:50
    • はぁあああ!?
      塩風呂!?拷問過ぎやしませんか??

      殺菌のためならゲンタシンとか抗菌の軟膏ぬったりしないんですかね??
      なぜ塩風呂、、、?

      浸透圧を利用してるんですかね??←

      とにかく、痛すぎますねそれ。。。笑

      ちなみに私は足の小指を骨折して自宅療養ですが、ワタシさんのブログを見ると骨折なんて屁でもねぇ!って気持ちになります。笑 
    • はっ、かっ、たっ、のしおっ!
      コラーーーーーッ! 
    • 8. わに
    •  
    • 2017年03月11日 12:26
    • 傷口に塩!?

      嘘やん!マジでか!

      粗塩刷り込まれても、もはや驚きません! 
    • 何、そのお母さんの天国みたいな手当て!
      ふかふかの綿って、ハイジの白パンみたいやん!
      ごりおさん、おもろい!ほんまや。全部食品。
      ナチュラル志向だったのかしら? 
    • 9. ごりお
    •  
    • 2017年03月11日 12:42
    • え?え?
      ま痔ですか?
      まさに傷口に塩……初めてきいたよ…
      どMのドクターなのかーいっ!(笑)

      文化が違うと手当ても違うん~?

      母の時はホカホカフカフカの綿と消毒だった。

      芋といい塩といいなぜ食品なんだっ
      ワタシちゃん、本当にお疲れ様……
    • そうよ、肩パット!男性を意識したスタイルだったんだろうね。
      オーイエー、自動お湯はりなんて、奥さん!
      水と熱湯それぞれ別の蛇口をジャーーーッとしながら湯加減を
      マニュアルではかりぃののやつです!追い炊きも不可能!!
      うん、尻湯にした。全部お湯はるまで待ってられへん!笑 
    • 10. あぱきち
    •  
    • 2017年03月11日 14:54
    • 5 ちょっ…笑 肩パット!!凶器っ!!
      北斗の拳かと思った 笑
      若干平野ノラ入ってる!バブリー感がハンパない 笑

      そんなチョビチョビで毎回…となったらお風呂にお湯張るのも大変な労力…メンドくさい
      しかも、多分日本のお風呂とは違うので自動お湯張りとか沸かし直しとかも出来なさそう
      なので足湯みたいに尻湯??一部だけ塩の入った桶につかるとか…

      昔は海に入るとニキビだか湿疹だかに良いとか言う民間療法的なものも聞いた事があるけれど…
      私、旅先で塩の温泉に入ったら塩分が強くて全身に湿疹出来た…お塩はかぶれ注意です

      消毒、お塩じゃなくてしみないマキロンとかじゃダメなのかい?そこはソフトにマキロンでお願いしたいよね〜 
    • 塗る絆創膏、なんか怖くてつかったことない。
      昭和女は、新しいものにトライするのがもう怖くなってのぅ。
      塩、めっさつかったよ!ホテルにその後10日ほど?いやもっとか?
      泊まったと思うねんけど、塩は6キロはつかった。涙 
    • 11. なお
    •  
    • 2017年03月11日 18:00
    • ちょっとした切り傷でも触ったら痛いから最近は塗る絆創膏を使ってるわ。
      いやぁーあれはすごい!
      全然痛くなくなるもんね。

      でも門はそっとでけへんもんね。
      しかも塩⁉︎
      足湯ならぬ尻湯にせな
      お風呂にしたらどんだけ塩いるねんって話やん。
      ワタシちゃんのブログを読んで
      絶対痔病発症せんように
      気をつけようと心に決めました。
      何に気をつけたらいいかわからんけど…




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE