コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

25日実は驚かれる日本のクリスマス
26日馴れ初め:肉食獣ワタシ

(↑全てリンクはってます)

*************** 

    • へぇ、今はコンビニでクリスマスチキンが買えるんや…。
      ワタシの頃は、せいぜいおでんだったような?
      クリスマスの日、日曜日じゃなかったっけ?
      お仕事なんや…。オツです!


      1. むーみん
    •  
    • 2016年12月25日 07:14
    • ワタシさん
      メリークリスマス!!!

      私の実家も母が出してくれたチキンは
      モモ甘辛く煮た感じのをアルミ箔でキュッとしばったヤツやった!!
      そして、最近の日本では
      ケンタッキーチキンと並んで
      コンビニチキンも侮れなくて
      売上凄くて予約ものすごいんやて!

      最後の山下〇郎に笑わせてもらったぁ

      そんなクリスマスの今日も仕事です(笑)
      いってきまーす!
    • キンチョーのコマーシャルだったっけ?
      亭主元気で…その真意がすごいわかる
      お年頃になりました!


      2. もも母
    •  
    • 2016年12月25日 08:30
    • ご主人さま、いっぱいお休みでうらやましい。
      うちの中学生もほぼ同じ休み。
      でもうち主人の場合、正月休み無しざんす。
      亭主元気で留守が好き。
    • なかなか波乱万丈な2016年だったのかしら…。
      何にしても、見方次第で、良い悪いは
      ある程度出ると思うねん。
      国際結婚、良いところは、お互いに、
      「あれっ?」って思うことがあっても、
      「まぁ、文化ちゃうしな!」って感じで
      あしらえるところあり。
      同じ日本人、同年齢とかやったら、
      「なんでやねん!」ってなるところが、諦めつくで!笑


      3. 若菜
    •  
    • 2016年12月25日 08:49
    • 5 メリークリスマス!

      一昨年は こんな俺と過ごしてくれてありがとうと くさいセリフにコロッと騙され
      昨年は ペアリング購入で結婚を視野に入れ

      今年は ぼっちで仕事っすわ
      コンチクショーな クリスマス(笑)
      今年はジェットコースターな年だったから来年に期待してる(笑)

      ワタシさんに続いて国際結婚を目指そうかしら。って まずはスキル…英会話入らねば(笑)
    • ゾマホンを思うクリスマスです!

      4. hana
    •  
    • 2016年12月25日 09:01
    • ゾマホン!ゾマホンの使い方!爆!
      そうや今日Xmasや………(°∀°)
      merryXmas☆
    • エックスを頭につけて、クリスティーナにしてた
      (一時期)歌手いたなぁ、そう言えば。
      1月2日の後から返信が来るだけでもマシ?
      こっちはだいたい、クリスマスの一週目とかは
      もう会社とか閉めまくりやで!笑


      5. ぽんこ
    •  
    • 2016年12月25日 12:02
    • メリークリスマス!そーいや、X'masってなんでこう書くんでしょ?
      日本のクリスマスは商業臭プンプンですからなぁ。
      外資の会社にいるが、12月入ると、向こうの担当者が軒並みクリスマス休暇に入り、
      会社はやってるものの音信普通になり、開業休店状態になるよ。
      でも1月2日くらいから返信メールがバンバンくるので、
      文化の違いを感じたものさ!
    • 天草四郎びらびら健在?なんか嬉しい!
      なんでもかんでも帰るたびに、
      「なんじゃこれ?」があるけど、
      残っててほしいものもあるのよぅ。
      クリスマスに現金…。で、数日後に来るお正月にも現金?!
      養女にしてください!


      6. わに
    •  
    • 2016年12月25日 12:25
    • うちも、銀紙ついた甘辛い肉、食べてました。

      今でも売ってますよ。天草四郎みたいなやつ。

      うちの親、クリスマスに全く浮かれない人達だから肉とケーキをもくもくと食べて、最終的に現金貰っていたな。
    • そう言えばうちも、妹がチビの頃はアイスケーキだった!
      なぜならやつは生クリームが苦手だったので
      (アイスの中に練り込んで固めてあるのはオッケー)。
      サーティーワンとかで買ってたような…。
      やっぱりケーキといえば、
      生クリームに真っ赤なイチゴのショートケーキを
      思い浮かべるなぁ。
      ケイジャン味!!爆
      でも、安定のうまさです!!


      7. あぱきち
    •  
    • 2016年12月25日 14:14
    • 5 ワタシさん、メリクリ!!

      私、クリスマスディナーなんて安く大量発注した材料を大量に作り置きして「本日はクリスマスメニューのみのご注文になります」なんて押し売りする日なんだよ!!…と言って、レストランに行くならクリスマスシーズンを外した時に連れてってくれと頼む可愛気のない女 笑

      そんな私の実家のクリスマスはチキンではなくステーキ、スポンジのケーキでなくアイスケーキでした。
      未だにスポンジのクリスマスケーキは憧れ(不二家のイチゴショート)

      今年はコストコに行ったらホールのローストチキンを予約して買ってる人がすごい行列作っててビックリ!
      とりあえずウチは夫婦二人なので骨つき鶏モモを買ってケイジャン味のローストチキンを作りました

      以上、クリスマスの我が家の有り様をご報告致しました!

      世界中の皆が1日だけでもクリスマスの魔法にかかって辛い思いや嫌な事が消えて、平和で幸せな1日を過ごせますように…
      ✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩
    • ビーフシチューと手巻き寿司のコンビネーションは
      未だ当たったことがないです!!笑
      日本のクリスマスはキリスト教とは関係ないもんねぇ。
      イベントだもんさ。
      コッチでも、教会に行く敬虔な方々もいるけれど、
      日本のお正月みたいな感じやで?
      家族で集まって、ってやつ。
      キリスト教がどうたらこうたらの印象はあんまり受けない。
      まぁ、ワタシの周りにそういう人たちが
      いないだけかもしれないけれど。


      8. みんみん
    •  
    • 2016年12月25日 16:32
    • 昨夜、家にステイしていた外人の方とクリスマスパーティーしました!
      KFC食べないの?笑 って冗談で言われました(^-^)笑
      我が家はビーフシチューと手巻き寿司とクリスマスケーキだったので。

      クリスマスケーキ見ても笑ってました!!
      日本人はキリスト教じゃないのに不思議だね〜と言われたので、だって美味しいもの食べたいんだもん! と返しておきました( ̄O ̄;)笑




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE