コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

28日不倫の間に旨いもん
29日上手くいかない夫婦:結婚とは

(↑全てリンクはってます)

*************** 
 
    • 同感。だって、友達にはせんもんさ、ねぇ!

      12. まみ
    •  
    • 2016年10月29日 12:21
    • 私は女友達と食事をするぐらいはOKですが、手を繋いだ時点で浮気です。キスだけ、も浮気。お互いに好意があると分かった時点からもうアウトかな。
    • でもだいたぁい、アジア人として
      感覚分かると思うねん。
      うん、そう、その感じよ!


      1. サクラ
    •  
    • 2016年10月28日 07:10
    • くぁぁぁあ!
      うまそう!作ろう!つくってみよう!

      食べたことないけど!
    • 子供の時(多分まだ昭和)、学校の友達に、
      「あそこの駄菓子屋では、
      おばちゃんが50円(だったかな?)で
      めっちゃ美味しいぺったん焼きってやつ
      作ってくれんねん!」って行った記憶があるんよ。
      大判のえびせんをさらに鉄板で焼く?
      それ知らんわ!でも絶対旨いと思う。


      2. あぱきち
    •  
    • 2016年10月28日 07:10
    • 5 むあぁぁぁ〜っ!!旨そう!
      大体卵を焼くニオイだけでお腹がすくよね〜

      『ぺったん焼き』って『豚ぺい焼き』みたいな物かと思ったら、なんか色々レシピあった…

      私の方では『焼きせん』ってのが売っていて、大判のエビせんべい(?)を鉄板で焼いて、その上にソースを塗って目玉焼きを挟んで食べる…ってオヤツがありました

      とりあえず、アジア系の屋台って胃袋を鷲掴みにされるメニュー多い
      はぁ〜…ワタシさん、朝から飯テロだわ…
    • はしまきって聞いたことなかってんけど、
      妹が調べてくれた!似てる!
      これのお箸のない感じ!


      3. hana
    •  
    • 2016年10月28日 07:14
    • せんべいがし って私もスルっと読みました(°∀°)!めっちゃ食べたい せんべいがし🍘!ほんっと美味しそう!!はしまきのデラックスみたいな………?
    • でも鉄板で焼くんやろ?
      えっ?焼かへんの?!


      4. あぱきち
    •  
    • 2016年10月28日 07:22
    • ごめんなさい。コメント訂正…
      『焼きせん』じゃなくて『たません』でした
      m(_ _)m
    • ぺったん焼き、わかってくれたぁ!!
      駄菓子屋とかでやってたよね!


      5. むーみん
    •  
    • 2016年10月28日 07:30
    • これ、間違いないじゃない!
      ぺったん焼きデラックスバージョン!
      めっちゃ美味しそう!
      粉モン命、粉モンラブ~❤︎

      あぁ、今日ぺったん焼きやろかな…
    • とりあえず甘辛でテリヤキか、
      マヨ攻めはもう当たり前っすよ!
      もう、諸手を挙げて降参し、
      「こんなもん、こんなもん」
      ってするよりほかないもん。
      日本のそれと比べたらあかん。
      うん。サレンダー!


      6. サクラ
    •  
    • 2016年10月28日 08:13
    • 美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
      アジアのB級グルメ最高!!
      私、今住んでるとこの飯、そんなに美味いと思わないのよ(T . T)だって、肉焼くだけかテリヤキか、寿司はマヨネーズ和えなんだもん〜。
      自分で作るしかないんだけど、作ってもらうと美味いのよね〜〜
    • ラブラブのお二人やん!
      そんなこと言いながら、
      にゃんにゃん語とちゃいますの!笑


      7. ゆっこ
    •  
    • 2016年10月28日 09:11
    • 美味しそうだぁ〜(*´∇`*)
      食べたい(๑´ڡ`๑)
      食いしん坊なのがバレてしまう💧
      最近、主人から『まんじゅう』『だんご』などと呼ばれているわたし。
      しまいには『ぶたまんじゅう』で落ち着いて?しまいました…。
      ぶたまんじゅうも美味しいからいいかと思ったわたしでした。
    • ハロウィンはねぇ、
      小包装のやつじゃないとねぇ。
      結構お金かかりまっせ…。


      8. 若菜
    •  
    • 2016年10月28日 09:48
    • 5 これは…日本で良い商売になりそーな(笑)
      えび満月 ハロウィンで貰うなら、
      ティッシュに包んでいただきたい(笑)
      手に載せられたら一時帰宅余儀なし(笑)
    • ジーダンピン、ジアンビン(?)
      似てるから絶対同じだと思う。うん!
      上海まだ行ったことないねんよ。
      なんか、時間かけて、中国のいろんな省行きたい!


      9. マキ
    •  
    • 2016年10月28日 10:06
    • あーそれ、知ってるかも。
      上海の語学学校行ったとき、朝ごはんで食べてた!

      ちょー美味い!!シンプルなんだけどー、やっぱ味噌が美味いのかな?

      ちなみに、上海で食べてたやつは、ジーダンピンと呼ばれてた。(たぶん同じものだと思う?)
      値段は2.5元だったかな?
      日本の値段で、40円くらい?

      あー(*´Д`*)食べたくなっちまったー
      でも、今の季節、上海寒くなるんだよなー。(*´Д`*)空気も悪くなるしー。
    • アジア人でこれ好きじゃない人、
      絶対少数派やと思うよね!
      揺るぎない粉もんの地位。


      10. わに
    •  
    • 2016年10月28日 10:57
    • これ、絶対うまいヤツ!

      粉モン、最高!
    • うん、似通ったの、家で作れると思う!
      で、ワタシはまだ作ってない!
      3日連続で食べに行ったっちゅに!爆


      11. TANAKA
    •  
    • 2016年10月28日 18:04
    • 5 むちゃくちゃ美味しそう!

      ちょっと真似して作ってみよー
    • まーまーまーまーね…。
      めっさ難しいんっすけど…。
      「発音間違えても、話の流れで分かるやろ!」
      って思ってもわかってくれないもんね…。とほほ。


      12. ばにー
    •  
    • 2016年10月28日 19:23
    • これ系うまいよねー!
      ビールに合いそう!
      中国語話す人たち、発音とかにめちゃくちゃこだわる気がする。
      学生の時の中国語の先生(中国人)、あー、とえー、の発音だけで半年終わった(笑)




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE