コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

16日このキャラの名前、あなたはわかる?
17日上手くいかない夫婦:序章

(↑全てリンクはってます)

*************** 

    • ほんま、ちょっとずつおかしくなっとったぁ!笑

      1. サクラ
    •  
    • 2016年09月16日 07:04
    • 微妙に名前間違って覚えてたわよ~

      めがね出っ歯って・・・ねええ・・・盛大に悪口なきがするわ
    • 花澤さんって、絶対にキーキャラやん!
      ビックリ。
      イクラちゃんの名前がないってのも、
      イクラちゃんがどれだけ不要キャラ
      であったかを示している…。


      2. 若菜
    •  
    • 2016年09月16日 07:08
    • 5 脇役キャラって調べると面白いよね。
      前に、原作に出てこないキャラクター調べて一番驚いたのは サザエさんの 花沢さん と 中島くん ((・ω・`;)) 

      カツオ友達いないの巻(笑)

      フネさんや波平さんが 意外に若いことにも驚いたよ。
      ちなみにイクラちゃんって原作では登場するけど、名前は無いらしい。
    • よう覚えてはるね!あたい、微妙やった!
      いろんな記憶が混沌としてめっちゃくちゃに。笑


      3. むーみん
    •  
    • 2016年09月16日 07:12
    • あれっ?
      ドロンジョ
      ボヤッキー
      トンズラ
      の3人組やありません?

      タイムボカンシリーズ懐かしいなぁ(笑)
      そして、出っ歯おしゃぶりはアカン(爆)
      それ使ってる赤ちゃん見たら
      二度見、三度見する!
      絶対する!
    • ゼンダマンよ!
      ヤッターマンとリズムが同じになっとる!笑


      4. hana
    •  
    • 2016年09月16日 07:18
    • 5 メガネ出っ歯!( Ö ) ヤッターマンは知ってますけど、ゼンダーマン………知らない………忘れてるだけ?ちょっとyoutubeいってきます。
    • あはは、みゆさんの週は山田…。爆
      ほんま、レアキャラとして喜ぶべきか、
      なんかビミョー!プラス思考、プラス思考。


      5. みゆ
    •  
    • 2016年09月16日 08:08
    • 5 いつも楽しく読ませていただいています!
      サラリーマン山田、水木先生の作品にたびたび登場しますよね。
      鳥取県の境港に水木しげるロードという場所があり、記念館や妖怪ブロンズ像(100体以上)などがありますが、着ぐるみの鬼太郎なども歩いていて一緒に写真が撮れます。
      どのキャラがいるかは運次第なのですが、私たちの場合はサラリーマン山田でした…。その後、無事に(?)猫娘とねずみ男に遭遇しましたが、時間切れで先に帰った親戚の子は山田としか写真が撮れず…。
      その写真を見返すたびに「なんか悲しい。でもむしろレアだと喜ぶべきか?」と親せきっ子の複雑な表情に、こっちまで苦笑いしてしまいます。
    • そのうちそんなんも、「いじめの原因になる!」
      って怒られる対象になるんかなぁ。
      ワタシはこれは論点がずれてるようで
      どうも納得いかない。
      「そこちゃうやろ?なんか、
      ”教える”ことに対して怠慢じゃね?」って思っちゃう。笑


      6. ぽんこ
    •  
    • 2016年09月16日 09:34
    • ゼンダマンなんて知らんかった。ヒーローの区別がつかん。
      出っ歯とかメガネって、子供でも覚え得やすいように特徴つけるためですかねー
      別のヒーローものでキャラが入れ替わっても気づかないなぁ、きっと。
    • おしゃぶりって普通に見るから、
      普通に使うものやと思ってた。笑
      出っ歯になるんは…避けたい!


      7. わに
    •  
    • 2016年09月16日 09:39
    • その出っ歯おしゃぶり、お笑い芸人のくわばたりえが子どもに使っていましたよ!

      おしゃぶりって出っ歯になるっていう、都市伝説があるので、うちは使いませんでしたが、、
    • えっ?この男は、ねずみ男の仮の姿なん?!
      ドキドキ。胸騒ぎがするの。


      8. ねこ背
    •  
    • 2016年09月16日 10:24
    • 5 ねずみ男の昼間の姿‼︎

      …正義の味方でもあるまいし。そーですよね、ちがいますよね。

      そーなのよ。見たことあるのよ。
      会ったこともあるよーな…わからん
    • 実写版?!めっさ見たい!
      隠し撮りを、是非…。


      9. あさきっつぁん
    •  
    • 2016年09月16日 11:13
    • サラリーマン山田(笑)
      メチャ印象に残りますよね!名前があるなんて知らなんだ(笑)
      その山田さん・・・・・・実は

      うちの近所の〇ら寿司で働いてはります!(笑)いや、もうそっくりなんですっっっ!
      ちなみにその方も痩せておられますよ~
    • ゼンダマン知らん?うっそぉん!
      復習してみてよ!きっと記憶が蘇る。


      10. ばにー
    •  
    • 2016年09月16日 23:31
    • ゼンダマン?わからんかも(^_^;)
      タイムボカンシリーズとか懐かしいわぁ。




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE