日本にも上陸しますたね、
ポケモン Go !

妹に速攻伝えたら…

IMG_0779

早速バッタもんを
掴みそうになるの巻。

そして、モノホンに辿り着くと、

IMG_0780

ポケモン大忙しで
少々お待ち下さいの巻。

他の国々でも社会現象化してて、
色々ネットで見るけど、
そらあんた、携帯ばっか見つめながら
歩いてたらあかんやろう。

車運転しながらポケモン Go
をプレイするとか、
ポケストップ(←クリック)
にポケモン集まるお香が
焚いてあるからって、
夜にそんなとこ一人で行くとか
という選択をすることが、
ワタシを困惑させるんだが?

Pokemon

ワタシは、携帯見持っての
徘徊を避ける等のため、
以下の設定にしています。

1)まずポケボールマーク押す。

押す

2)で、設定ボタンを押す。

IMG_0833

3)↓ こんな感じの設定さ。 ↓

設定

4)で、イヤフォンして、
普通に片手に携帯持って歩く。

歩く

ほんでもって、ポケモンや、
ポケストップが出てくると、
効果音がイヤフォンを通して聞こる
+携帯がバイブレート
なのでわかる。

この感じは、
携帯メッセージ程度。

歩いてる速度なら、
音+バイブレートの瞬間に
携帯に目をやらんくても、
ポケモンやポケストップが
消えちゃうことは無いから、
ちゃんと、周囲を確認だら、
歩道の端に寄る等してから
携帯を見れば良い。

ポケモン

携帯

よって、携帯をずっと見ながら
歩くという行為はせんでええんよ。

先日、空港に行く際、
相方運転中、
ワタシは道端に転がってた
ポケモンを携帯に入れて
闘ってたもん。

1匹、手ごわい奴がいて、
そいつが現れた場所から
何キロも離れた空港ラウンジでも
ずっと闘ってたし。

玉切れで諦めたけどさ…。ぐすん。

セーブ

じゃないと、ポケモン Go ったら、
結構電池吸い取りやがる…。

じゃ、周囲、自分自身に気をつけて、
自分の選択する行為に責任をもって、
レッツプレイ。

あっ、あとさ、日本マクドナルドが、
ポケモン Go と手を繋いでた
のは知ってるけど、
日本全国のマクドナルド店舗が
ポケモン Go に登場して、
いろんなアクションができる
サービスを提供するらしいね。


儲かりまっか?
ぼちぼちでんなぁ。

【開店祝い・開業祝い】≪即日発送≫インパクト大!他の人と被らない開店祝いの贈り物なら大入招き猫8号【開店祝い/移転祝い/お祝い/楽ギフ_のし宛書/あす楽/招き猫 置物/招き猫 常滑焼/開店祝い プレゼント/周年記念品//招き猫 贈答用/オルネコイデ】/0601楽天カード分割
【開店祝い・開業祝い】≪即日発送≫インパクト大!他の人と被らない開店祝いの贈り物なら大入招き猫8号【開店祝い/移転祝い/お祝い/楽ギフ_のし宛書/あす楽/招き猫 置物/招き猫 常滑焼/開店祝い プレゼント/周年記念品//招き猫 贈答用/オルネコイデ】/0601楽天カード分割




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE