コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

25日再び、恥じらうワタシ
26日【閲覧注意】ボール遊び

(↑全てリンクはってます)

*************** 

    • ほんまや、パチンコ!そのまんまやん!
      でも、なぜか卑猥に感じないぞ?!


      1. ばにー
    •  
    • 2016年05月25日 07:10
    • イカれポンチ、言ってたわ!
      パチンコもひらがなで書くとちょっと卑猥。
      しかもとあるパチンコのネオン、ひらがなな↑に、ぱの部分が電球切れてて…イヤン!
    • 身に覚えのあるドキッ

      2. あか男
    •  
    • 2016年05月25日 07:14
    • 5 あ〜フルーツポンチはね〜

      これは僕もちょっとドキッとした事ありますねww
    • アラフォーなのに反応すんのが乙女なんやん!
      小学校の時に連呼してても、”子供らしい”で済むけど、
      今やったら、「あの人…」やんか!笑


      3. A☆K
    •  
    • 2016年05月25日 07:17
    • アラフォーなのにまだそのワードに反応するなんてエロよのぉ! 小学校の時なんかは、恥じらいもなくチンコとか連呼してたけど、もう人前で言えないしね〜w そういや小学校の頃あだ名むけちんて、奴がいたけど親の前でも先生の前でもその名でよんで、かわいそうだったな🙇 だって…剥けてたんだもんw
    • ボボって名前の人もおるやろうになぁ。
      で、ちょっと響きが可愛い?!


      4. とら
    •  
    • 2016年05月25日 07:17
    • 5 そういえば、九州の大学へ行ってた主人に大昔にそこの方言で「ぼぼ」っていう言葉を教えられた事があったんだけど…。
      九州地方では「s◯x」とか女性のrその部分」を意味する方言だった。。。
      んでもってアニメで「ボボボーボボボーボボ」ってのがあるんだけど(どんだけ連呼するんや)コレってそーゆー意味??(^_^;)
    • 鎮痛剤は大丈夫やろう!笑
      そこにピクピクきちゃうむーみんさん、好きよ。
      ストリエの方でも、ありがとう!


      5. むーみん
    •  
    • 2016年05月25日 07:18

    • 嫌いじゃない
      みんな
      嫌いじゃないのよ( ̄▽ ̄)

      ちょっと頬染め系ワード

      ちんあなご
      ちんつうざい

      耳にピクッとくるワードは
      そこらじゅうに(笑)
    • それ、ワタシの時代(かれこれ昭和)も言うてたで!
      どう言う時に使ってたのかは…記憶にございません。


      6. わに
    •  
    • 2016年05月25日 07:23
    • 私は初めて耳にしたんだけど、幼稚園児の長男が、「チンちんブラブラソーセージ♪」を連呼してます。

      こっちだけ?なのかしら。
    • マンゴーちんすこう、絶対狙ってるよな!
      確信犯だと思います!笑


      7. ぷぴ
    •  
    • 2016年05月25日 07:28
    • 5
      コメントにあるマンゴーちんすこうもなかなかですね(笑)
    • オナチュウ(って、今タイプしたら、
      同中ってすぐ変換出た!が、カタカナで
      書いてしまった今、それも出てくるように…)


      8. ゴワ
    •  
    • 2016年05月25日 09:41
    • 出てくるワードに全部反応してしまうww
      フルーツポンチはフルポンと略すと余計に…

      数年前に花の女子高生の口から「オナチュウ」って言葉が飛び出てわたしゃビビクリました。
      平静を装って意味を聞くと、同じ中学の略だとの事…。さらに「プリ撮りました〜」って見せてくれたそこにですね、''うちらオナ中だべ”ってでかでか書いてあって……。もう何も言うまいよ…。
    • エーーーーー!でも、フランス語の
      あの鼻から抜けるような独特の発音で言われると、
      素敵なのかしら?


      9. ゆきむら
    •  
    • 2016年05月25日 11:20
    • みんな考える事は一緒!はぁ〜ん 安心感♡

      この前バラ園に行ったら、ハッとするほどそれはそれは美しい朱色のバラが咲いていたのですが、名前がフランス語でchin chin←(本当はカタカナ表記だった)だそうで、お子に声高らかに名前を音読してて ちんち・・ゲフォ・・となりました。
    • カチンコチン体操、って確か、
      うつみ宮土理がやってたような。
      それすらも…赤面ワード?!


      10. マキ
    •  
    • 2016年05月25日 15:18
    • センセー!!そこまでくると、カチンコチンもヤバくないですかー?

      カチンコチン。

      勢いつけて、最後にコが付くとマジで。。。

      あ、紳士淑女の集まるこの場でなんて発言しちゃったのかしら!
      恥ずかしいーーーーー!!!
    • 婆ちゃんリサイクルしたった!笑

      11. ゴルゴの国の人
    •  
    • 2016年05月25日 20:01
    • ワタシさんのお婆ちゃんがイカれポンチになってもうたー!!!

      マンゴーちんすこう・・・・・マンゴーちんすこう、て・・・・卑猥中の卑猥っ!!!
    • 赤チン、塗る…。塗る赤チン…。

      12. えぴ
    •  
    • 2016年05月26日 08:22
    • 5 赤チンキてなかった?赤チンって言ってた。怪我したときに塗るやつ。でも、赤チンて……恥ずかしくならん?
    • あらやだっ、感無量!笑新陳代謝で思い出して頂けて、
      すごく健康になった気がします!ありがとう。
      チン・コウさんっ?!あははははは!しかも天下の NHK!!!


      13. あらやだ
    •  
    • 2016年05月26日 11:47
    • 5 あぁこんなに心が汚れてる、否、純粋な方々が一杯で感無量でございます。
      昨日「新陳代謝がうながされるからさ~」って言った瞬間、「新陳代謝…シンチン…」ってモゾモゾしながらこのブログのこと思い出してました。
      20年以上前でしたかね、NHKラジオ中国語講座に「陳浩󠄁」さんという方がいまして、毎日の番組冒頭で「講師は●×さん、アシスタントはチン・コウさん」と真面目なアナウンサーの声でモゾモゾしてたのは私だけじゃないはず…




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE