コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

17日奥さんも思わん?冷蔵庫疑惑
18日憧れの B 地区

(↑全てリンクはってます)

*************** 

    • きゅうり…、どないなったん?
      いやっ、いい、やっぱ聞きたくない。笑


      1. ばにー
    •  
    • 2016年03月17日 07:08
    • トマトは一週間くらいは大丈夫だった気がする。
      夏場に冷蔵庫に放置したキュウリの恐ろしかったこと…!
      昔と比べてどうだろう?やばい、あまり記憶にない…
    • 長持ち、ホンマするようになったよね。
      ちょっと怖いくらいにさ…


      2. あか男
    •  
    • 2016年03月17日 07:12
    • 5 確かに、野菜に限らず、昔より物が長持ちする気がしますね!

      やはり冷蔵庫の性能が良くなったからなのかな?
    • うち、無農薬とか気にしてないからかなあ?

      3. わに
    •  
    • 2016年03月17日 07:34
    • いや、うち、腐る、、
    • 伊東家くらいのスンバラシイ知恵をありがとう!
      よっしゃ、やってみる!


      4. ことち
    •  
    • 2016年03月17日 07:59
    • 5 モヤシは買ってきたら袋につまようじでプスプスと穴を開けます! 両面10ヵ所ぐらいね! ぐんっと日持ちしますよ~☆
      まめ知識ですわっ
    • 毎度〜!ありがとうねぇ。
      どれを使っても、まんべんなく大丈夫…。
      おっ、おう…。


      5. えりママ
    •  
    • 2016年03月17日 08:04
    • 5 初めてコメントさせて頂きます。最近見つけて、最初から読ませて頂きました!

      さすが、関西人!面白く過ぎです(*^^*)ちなみに私も大阪人です。今年36歳なんで時代背景もばっちりで楽しませて頂いてます。

      あるあるですね!私はプチトマトをほぼ毎週生協で頼んでるんですが、このプチトマトのパックは何週間前のか?どっちが先に買ったのかわからなくなってます。
      しかもどれを使っても腐ってませんσ(^_^;)
    • りんごももちそう…。
      どれくらいであかんくなった?


      6. rinrin
    •  
    • 2016年03月17日 08:11
    • 5 トマトって日持ちするんですねー。
      トマト本体をあまり買わないので知らなかったっす。
      りんごが腐った時は衝撃でした
    • ポケットを叩くとビスケットが…

      7. みったん
    •  
    • 2016年03月17日 09:02
    • トマトが減らない冷蔵庫…
    • 見たら捨てようぜ!笑

      8. みんみん
    •  
    • 2016年03月17日 09:11
    • 私の家の冷蔵庫には白いカビがまとわりついたり、ぐちゃぐちゃになったトマトがあるので、、、
      相当放置してあるんですかね?笑
      恐ろしや。笑
    • ブニョンは…、多分、ごきげんようやな…。
      YouTube の情報もありがとう!早速見たよ。
      相方にも見せた。勉強になった。で、うちらは、
      「ダイソンのんが欲しい!」ってことになってんけど、
      まだ日本でしか発売されてないみたい?ネットで見たら、
      日本でまず発売、とかって書いてあった。
      ルンバになりそうです!
      相方の説得完了です!!ありがとう!!!


      9. マトリョーシカと魔法のランプ
    •  
    • 2016年03月17日 09:12
    • 腐りはしますよ。

      でも、長持ちするようになったのは確かですよね!(☆。☆)

      昨日トマト使おうと思ったら、小ぶりのが2個しかなかったのに、1個は割れ目が入ったうえに、色濃くなり、ブニョンとしてました(泣)

      さよならトマト…しました。

      ところでこの間のルンバでサンバ!でしたよね?(笑)m(_ _)m

      の、お話のの事ですが、YouTubeで、『マツコの知らない世界 2016年2月23日』と検索すると出て来ました。
    • チルド、チルド…、そんな場所、
      うちの冷蔵庫にあったやろか?
      探してみる!情報ありがとう!!


      10. たら
    •  
    • 2016年03月17日 09:42
    • いつも楽しく拝見してます。
      もやしはチルドに入れると長持ちしますよ〜♪
    • いらっしゃいませ、ありがとう!
      せやね、そう言やぁ、青臭く無い…。
      やっぱ無農薬やとちゃうねんなぁ。


      11. ちーかま
    •  
    • 2016年03月17日 09:53
    • 初コメントです(^-^)

      冷蔵庫の話で、思わずコメントしてしまいました。私は野菜がかなり品種改良されてるんだと思います。昔の青臭い味もなくなったし…あんまり腐らないのは怖いくらいですね!
      最近の冷蔵庫の性能はすごいので、長持ちしてるのもあると思いますが(^_^;)

      でも、産直とか、知人が育てた野菜、とかはわりと普通に腐りますよー無農薬だから?
    • 若いピチピチトマトだったと、信じてみる。笑

      12. ぷぴ
    •  
    • 2016年03月17日 12:37
    • 5
      色々なおクスリが?
      (;゚д゚)

      …という可能性もゼロでは無いと思いますが、若いのを買ってくると熟すまで結構かかりますよね。

      きっと若いトマトだったんです!
      多分、恐らく…。
    • そうやねん。冷蔵庫もきっとそうやろうけど、
      野菜自体もきっと…、なぁ…。
      考えるのをよしているワタシがいる。


      13. サクラ
    •  
    • 2016年03月17日 15:04
    • あるある、これ、いつ買ったのか記憶に無いけど
      全然痛んでないじゃない?って。


      冷蔵庫の性能が上がったのもあると思うけど
      絶対それだけじゃないよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    • 夫料理担当!!!キャーーーッ!って萌えたら、
      ハァッ?野菜室全開?!そりゃぁ日持ちせんやろう!!爆


      14. えぴ
    •  
    • 2016年03月17日 19:43
    • 5 うちの冷蔵庫さんの野菜は、わりかし日持ちせず。
      つい最近知った事実は、夫が料理担当なんですが、料理終わるまで野菜室全開でした。怒りを通り越し、あきれちまいました。そらー、冷えんやろ。
    • なんだい、その冷蔵庫?聞いたことない。
      うちのは、パナソニックか、三菱か、東芝か…、
      なんか日本のメーカーのやったよ。
      うちのオカンが、ゴルゴの国のトマトべた褒め!


      15. ゴルゴの国の人
    •  
    • 2016年03月17日 22:34
    • もしかして、ワタシさんちの冷蔵庫、高級冷蔵庫メーカー、sab-zeroなんじゃ・・・?!もしそうなら、性能半端なくいいから、長持ちするかも!

      ゴルゴのトマトは4~5日するとフニャフニャになるけん、皮剥いて、煮込み料理に使うよ!
    • カット野菜はあかんって聞く。
      でも…、買うときある…。ごめん。


      16. A☆K
    •  
    • 2016年03月17日 22:37
    • スーパーとかコンビニのカット野菜は相当ヤバいらしいね、薬品漬けで、トマト…遺伝子組換え???
    • そうやなぁ、農業もカガクやなぁ。
      うちも自家製トマト作ろうとしてんけど、
      あんま大きくならんかった。
      相方はもっかい兆戦するんだとさ!
      あたい?触らないよ。虫怖いもん。


      17. ごりお
    •  
    • 2016年03月17日 22:55
    • ん。確かに、あるあるかもなぁ。
      異国の農業事情はよくわからんけども
      従弟が農業やっててー。

      最近は品種改良が盛んで
      すぐ腐らないような水分量とか
      いろいろ研究されてるらすぃよ。
      もちろん、冷蔵庫も良くなってるんだろね!

      まあ市販品は無農薬ってわけじゃないから、そこらへんはモゴモゴしちゃうけど。自家製トマトは買ってきたのよりは、腐りやすいかもっ。

      ワタシちゃん、手術を控えてるんだもね。くれぐれも無理しないでなあ。




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE