コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

26日ぎゃふん!な、おかん弁当
27日注文の多いあの女

(↑全てリンクはってます)

*************** 

    • 長男くんと長女ちゃんの差!笑

      1. RINRIN
    •  
    • 2016年01月26日 07:14
    • 5 お母さん素敵!土鍋やばい!
      すごいそれやってみたいです。土鍋にドリア。
      長男だったら隠しそうだけど、長女なら笑に変えてくれるはず!早速土鍋購入ですわ。
    • あの頃は、そんなものがこの世に存在するだろうとは
      思いもしなかった時代だす。


      2. あか男
    •  
    • 2016年01月26日 07:19
    • 5 今だったら、ブログやツイッターにアップして、物凄い反響が出ますよね〜www
    • ご覧になって頂いてるだけで、ワタシは幸せ者だす。
      「剥いだ枝豆」ってのを、剥いだ殻のみがはいっていたと
      誤解してしまったぜ!


      3. わに
    •  
    • 2016年01月26日 07:57
    • いつも既読だけで、あんまりコメントしてなくてすんませんっ!

      今日は、どうしても言いたいことがっ!

      高校ん時に、お弁当もちで、蓋を開けたら、白ご飯部分が全部剥いた枝豆でしたっ!

      白米無かった模様・・・

      忘れられない思ひで。
    • 酷いこと?!

      4. ぺ天使ピグ♪
    •  
    • 2016年01月26日 08:07
    • 5 いいわぁぁ。。。逆にいいと思う!!!
      まあ、ピグ母の人間性を考えると絶対しないんだけど。。。。(目立つことが苦手な人なので)
      私このお弁当、超テンション上がって、友達と突いて食べると思うwww

      私の性格は、真逆な性格の両親の極端な所を半分づつもらって。。。酷い事になってますわww

      いいなぁ。。。「ドリャー弁当」  ̄m ̄ ふふ
    • コメント、ありがとうございます。
      愛情あふれる土壌ですくすく育ちますた!


      5. にくまん
    •  
    • 2016年01月26日 08:08
    • 初コメ失礼します。
      土鍋にドリア!すごい!
      なんか愛情がとてつもないですね!
    • こちらこそ、応援でほんまに元気をもらっております。感謝

      6. waka
    •  
    • 2016年01月26日 09:14
    • 5 朝から笑いをありがとうございまーす(≧▽≦) 

      ワタシさん、ほんっと、大好きだわー∩^ω^∩
    • で、やってみはりました?土鍋ドリア!どりゃー?!

      7. えぴ
    •  
    • 2016年01月26日 09:59
    • 5 おかぁさん・・・大好き~!!!
      もう、土鍋にドリアなんて、すごい発想!
      わーー、それ、誰かにやってみたい!
      つーか、晩飯それでいくか、土鍋ドリア!!
    • こっ、これ、最高ですっ!ブログにしても構いませんでしょうか?
      まじで!


      8. みんみん
    •  
    • 2016年01月26日 10:03
    • 土鍋にドリアは凄いですね笑

      私の姉は高校の時母に
      お弁当が偏るのがいやだ!炒め物の汁が白米に付くのが嫌だ!
      と言ったら、次の日のお弁当は米3合くらいのお握りの中にオカズが全部入ってるやつだったらしいです。笑

      これなら偏らないでしょ!! って渡されたらしいです。笑
    • シャレの効いた…、てっか、狙ってくるんですよ、あのおかん…。
      神奈川もそうなんですか!お弁当作り…、大変ですよね、ほんまに。


      9. りんご
    •  
    • 2016年01月26日 11:26
    • 5 初めまして。 初コメです。

      お母さん最高ですね〜。
      関西の人のセンスヤバい。
      シャレの効いたお母さんのお子で幸せ者ですね。

      ちなみに現在の私の住処である神奈川県も田舎の方以外はお弁当ですよん。

      この日本において、義務教育で給食じゃない中学校があるなんて知らず、仰け反りました。

      来年から、そのお弁当作りをしなきちゃならないかと思うと引っ越したい。

      10年も前から、中学校に給食を!などと公約を掲げてる政治家さんがいるけど、一向に実現される気配無し。
      この1年の間になんとかせんかい!って本気で願って止まない日々を送ってるところです。
    • 考えたくもないっ!笑

      10. じんめん機関車トーマス
    •  
    • 2016年01月26日 11:55
    • 5 土鍋でドリアを作っている時の
      母上のしたり顔が見えて来そうだ(゚o゚;;
    • でたーーーーっ、えろえ君!
      あたいも裏ブログやる方向やねん。


      11. えろえ
    •  
    • 2016年01月26日 12:16
    • 二度美味しい!!



      やべ ショートコメント大賞だなこれ
      ムッキー氏の暗黒blogぶっとんでて
      ワロタ
    • 重いわ、熱いわで、ほんま、わやくちゃでした!

      12. ぷぴ
    •  
    • 2016年01月26日 13:33
    • 5 スゲー!!
      出来立てドリアが届くなんて素敵。

      でもアラフォーになった今だからそう思えますが、思春期の女子時代だったら恥ずかしい限りだったはず。しかも土鍋って…。
      お母様、思い切りましたね。

      私は東京ですが、給食は小学校まででしたよ。地域性なのか、世代なのか?
    • 作って、作ってぇ。

      13. ムッキー
    •  
    • 2016年01月26日 14:00
    • 斬新!!!
      土鍋ドリア美味そうで、食べたくなったYO!!
    • そうそう、給食、あたいも食べてみたい。
      たぶん、そんなに美味しくないと思う!


      14. ばにー
    •  
    • 2016年01月26日 14:47
    • おかんサイコー!
      うちも中学まで給食だったよ。
      給食、たまには食べてみたいなー。
    • 出前レベルでっせ!

      15. サクラ
    •  
    • 2016年01月26日 15:09
    • なんか、美味しそうなんですけど。
      お年頃の中学生女子のお弁当だとしても、羨ましいよ!!

      熱々のドリアなんて、弁当じゃ食べれないもんね!

    • シチューって液体やん!

      16. マキ
    •  
    • 2016年01月26日 15:20
    • え、まだ、ドリアいいじゃん?しかも土鍋ってとこがまた、いい!

      うち、何故かクリームシチュー入ってたよ。
      たぶん昨夜の残り物だろうけど。
      でもお弁当には向かないな!あれは!
      汁漏れするし、鶏肉入ってるからか、若干臭い。

      今の子は羨ましい。スープジャーという画期的なもんあるんだもん。
      (お昼までアッツアツで汁漏れの心配ないし)

    • 今思えば、そうよね。おかん、持ってきてくれて、ありがたいわ。
      そういやぁ、「盗む」「盗まれる」なんて考えたこともなかったし、
      実際起きんかったわ。みんな正直に生きててんよね。
      でも、それが普通やで!普通であるべき!


      17. 阿榎音
    •  
    • 2016年01月26日 17:44
    • 土鍋もびっくりやけど、マメに持ってきてくれる母の
      愛情がひしひしと伝わってきたわ(´ノω;`)
      お弁当毎日作るのって面倒だと思う!

      でも治安いい学校でよかったね。
      高校の時とか、買ったばかりのブーツ盗られてる子いたわ。
      新品でも人様の靴なんて私は履こうと思わないけどなぁ。。。
    • ずっと給食だった人にしたら、お弁当って羨ましいんやろなぁ。
      でも、お母さん、マジ大変。


      18. なる
    •  
    • 2016年01月26日 19:06
    • いやいや~、ワタシさんのお母さんは関西人の中でも笑いのレベルかなり高いッスよね!

      私は大阪の田舎の方なんですけど、小学校・中学校と給食でしたよ~。トータル9年!
      だから弁当がめっさ羨ましかったな~?オカンだけが、3年得した!と喜んでましたケド。
    • 熱さには自信ありです!

      19. ゴルゴ
    •  
    • 2016年01月26日 21:19
    • おかん、神やんwww こんなナイスなおかん持った事を誇りにおもいなはれ。
      土鍋ドリア・・・・まじ旨そうー!!!!!
    • あの国はな…。そうやって、あの性質が培われるのでしょう…、
      良くも悪くも。笑


      20. えり〜
    •  
    • 2016年01月27日 00:22
    • 5 土鍋にドリア⁈∑(゚Д゚)
      お母さん、すごすぎます。
      土鍋だけでもビックリなのにドリャーでドリアって(^_^;)
      関西ってすごい国ですね(^_^;)
    • 毎日おかんがこんなんやったら疲れまっせ!

      21. 田舎者
    •  
    • 2016年01月27日 09:24
    • 5 ドリャーッ!で思わず吹いてしまいました(笑)
      うちの母は体が弱く真面目なので、こういう豪快なことをするお母様が羨ましいです(爆)




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE 公式アカウント作りますた。
ID の @hmd2172d で検索かけて頂くか、
Friend
これ↑に QR コード貼ってます。
もうちょっと詳しくはココ(←クリック)。

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE