コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

19日電車のカルチャーショック:おったもの
20日カプチーノが紅茶になるワケ

(↑全てリンクはってます)

*************** 

    • あのどデカイ、担ぐ携帯電話?昔のテレビでみたことあるけど…。
      あれっていつの話?そんなはずないやろー、旦那さん!!笑


      7. えり〜
    •  
    • 2016年01月19日 21:49
    • 5 勘違いよくありますね。
      そんなに怒ることじゃないと思いますが(^_^;)
      そういえばうちの主人も「えり〜昔ハンドバッグみたいな携帯電話持ってたよね」って言われました。
      そんなの持ってないし(ー ー;)
      いつの時代の物と勘違いしてんだ( ̄◇ ̄;)
 
    • んで、ずんごいRTされそう!!

      1. あか男
    •  
    • 2016年01月19日 07:19
    • 5 こりゃあびっくり!

      今ならスマホで撮影して、即ツイートものですよねww
    • あれって、上で何かコトコト煮たりできたからサイコーやん?
      ばあちゃんがあれでスジ炊いてたわぁ。味がしゅんで旨いのなんのって…。


      2. ばにー
    •  
    • 2016年01月19日 07:48
    • テレビで見たことあるような?
      あの手のストーブは、見てるだけで暖まる気がする。
      火の力ってすごいかも。
      大雪で渋滞なう。
    • 小学校にあったんや、このストーブ!
      瀬戸内の気候地域にはなかった…


      3. RINRIN
    •  
    • 2016年01月19日 07:53
    • 5 このストーブの上で、干し芋を焼いて食べてるばあちゃんの姿が浮かびます。小学校低学年までは、教室にこのストーブでしたよ。懐かしい
    • このストーブ、ノスタルジックよなぁ。

      4. ぺ天使ピグ♪
    •  
    • 2016年01月19日 08:30
    • 5 うちにもこのタイプのストーブありましたわぁ。。。^^
      でも、電車の中では考えられない@@ 危ないでしょー。確実に。。。。( ̄Д ̄;;

      北海道育ちでも一回もそんなところに遭遇した事ないですわ。。。
    • こーたーつーーーー!!!絶対好きなタイプ!!

      5. ぷぴ
    •  
    • 2016年01月19日 08:40
    • 5 ストーブ列車ありますよ。
      現在も(イベント的に?)走っているとか。

      こたつタイプのお座敷列車もあると聞いたことがあります。
    • こたつなんかあったら、駅降りられへんわ!笑

      6. あねっこ
    •  
    • 2016年01月19日 09:14
    • 岩手に確かストーブ列車があったような。コタツ列車もありますよ♪普段乗りませんが、何かのイベントで乗ってみたいです♪
    • 外で?!外で使ってたんっ?!

      7. えぴ
    •  
    • 2016年01月19日 09:37
    • 5 このストーブって、上から熱を発してるせいか、あんまりあったまらない記憶が・・・。
      外で使ってたからかなぁ?
      でも、電車内はいくらなんでも・・・
      昭和だなー。
    • ストーブ券ってのを買った記憶はないねんよ。
      18きっぷだけで、適当に乗り込んだら、ストーブおった!
      当時はそうやったんかなぁ。情報ありがとう!


      8. マイコ
    •  
    • 2016年01月19日 12:03
    • 今でも健在ですよ~。
      津軽鉄道ストーブ列車。
      ずっと走っとります。
      でも、今は乗車券+ストーブ券が必要やから、地元のおばちゃんらは乗らないかも。
      観光客用やね。
    • 煙突っ?!九州行きたいわぁ。日本に帰っても、ワタシ関西で、九州に家族おらんし、
      特に理由がない限り九州行かへんやん?だから、理由作らな!


      9. えり〜
    •  
    • 2016年01月19日 22:18
    • 5 あ、小学校の時のストーブこんな感じでした。
      なんか煙突とかも付いてて。
      先生によってはヤカンに水入れて乗せてましたよ。
      でも熊本の電車は今でも「昭和」を感じさせますよ。
      昔の扇風機とかついてますもん。
      ぜひ熊本に遊びに来てください。
    • うっかり無いんかーい、道産子!!

      10. ちちこ
    •  
    • 2016年01月19日 22:49
    • むむー!道産子だけど見たことないー!
      座る位置取りが悩ましい…!
    • 味がしゅんでめさめさ旨いど。

      11. ゴルゴの国の人
    •  
    • 2016年01月19日 23:20
    • おおー!!いいね、いいね、このばりばりローカル感!!
      なんか、映画とかに出てきそう。 乗ってみたい!そして、ばあちゃんが鍋で作っとる、何か、を食べたいっ!!
    • 出てきそうやな。

      12. A☆K
    •  
    • 2016年01月19日 23:59
    • あまちゃんかなんかでそのようなもの見たような、違うかな、曖昧




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE 公式アカウント作りますた。
ID の @hmd2172d で検索かけて頂くか、
Friend
これ↑に QR コード貼ってます。
もうちょっと詳しくはココ(←クリック)。

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE