コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

11/30食文化:ナマコ
12/1娘の顔が泥棒になったワケ

(↑全てリンクはってます)

*************** 

    • 卵巣は…、6月に帰った時に寿司屋で出たわ!食った!!

      1. ばにー
    •  
    • 2015年11月30日 07:06
    • ナマコ、無理!絶対無理!!
      テレビであのビジュアル見たときの衝撃ったら…!
      んでも、卵巣がうまいらしいよねぇ。
      大人になって、そこピンポイントなら食べてもいいかなと思うようになったけど、あいにく実現しておりません。
    • 見た目で入ってもうたから、無理よ。

      2. ちゃとのママ
    •  
    • 2015年11月30日 07:11
    • 5 そやね。見た目はグロテスクやよね(^-^;
      薄くスライスして酢の物のして食べますが、こりっこりで美味しいんよ。
      いつか一度、試してみてね~♪♪
    • だって、ぶっちゃけ、他に食べ物あるもん!笑

      3. あか男
    •  
    • 2015年11月30日 07:18
    • 5 いや〜これは僕も無理っす!

      食べたことないし、食べる気にもなれない…(>_<)
    • お正月に?それは、うちの地域ではせーへんわ。数の子はお正月やけど。

      4. ぽん子
    •  
    • 2015年11月30日 07:33
    • 食べます。
      お正月に食べます。(どうしてだかは知らない)
      子供のころには(食卓に)いなかった。大人になってからの食べ物です。
    • 魚屋さんの発泡スチロールの中で蠢いてるやん!
      北海道、なんでもあるのに、何故?!


      5. rinrin
    •  
    • 2015年11月30日 07:37
    • 5 なまこを間近で見たことがないです。北海道はないのかなぁ。ほやもそこそこグロテスクですよね。食べたことないけど。
    • 美しくはないぞ、どう転んでも!

      6. A☆K
    •  
    • 2015年11月30日 08:32
    • 何も考えないで食べた事あるな。 
      今はワタシさんもあのナマコのフォルムとうごめき方がお好き???なのかなw
    • そりゃぁお母さん嫌やろう…。だって、きもいもん!!

      7. ぺ天使ピグ♪
    •  
    • 2015年11月30日 09:12
    • 5 なまこーーーーー!!!!

      酢の物大好きだった!!!
      確かにピグ母は、イヤイヤ料理してたけど。。。(-_-;)

      食べるのはおいしかったwww

      ワタシさん、食わず嫌い?それとも食べた事ある??
    • ホヤ、は、大学生の時に、旅中で、北のどっかで食べた。あかんかった!
      海老は…、旨すぎ!!


      8. たこのこた
    •  
    • 2015年11月30日 10:20
    • なまこ さばくぜぇ~‼ 食っちまうぜぇ~‼
      ちなみに ホヤもOK‼

      初めてさばいたときは形のグロさに驚いたけど。。
      ただ 元気に動くのは見た事ないからなぁ。。
      それ見たら・・・・・でも 食べるかも。。。

      生きた海老の殻をむいたりするときは ギャー ひょえ~‼と叫びながら気合を入れるYO♪
    • 美味しい、と知る前に、グロい、ことを知ってしまった悲劇…。

      9. ムッキー
    •  
    • 2015年11月30日 16:18
    • これ…すんごい美味しいよ。。。
      しかも高級食材らしい。。。
    • 見たことないってのに驚き!!

      10. ゴルゴの国の人
    •  
    • 2015年11月30日 17:19
    • なまこって、わし、多分、今まで見た事ないし、食べた事ないわ・・・
      皆さん、美味しい!って言ってらっしゃるから、現物そのものを一生見る事なく、誰かが料理してくれたものを食べてみたいなあー!!
    • これを機会に、捌くのをネットで見たけど(グロすぎ…)
      塩で揉むらしい、ぬるぬる取るために…。うげぇ。


      11. 阿榎音
    •  
    • 2015年11月30日 17:32
    • お刺身と酢の物食べたことあるけど
      超なまぐっせぇぇぇ!!!って感じ・・・

      食感はアワビっぽいかな。
      でも見た目もグロイから一生食べなくてもいいと思う(´・ω・`)
    • ミランダは板前さんやから、どうにかしてくれる?

      12. 平蔵どす。
    •  
    • 2015年11月30日 17:53
    • アタシも無理だすよ。
      ない、ナマコはぜったいない…
    • あのブツを見たら、カットされてるのさえも、
      何か中、緑色やし…、無理…。


      13. おくたま
    •  
    • 2015年11月30日 19:39
    • えぇー!!!食べた事ないってコメントの多さにびっくりしてます( ´ºωº` )ポカーン
      日本にいる時はよく食べてましたよ!いつもカットされた物しか購入しないので、捌いたことはないですけど。
      いつもポン酢で食べてたけど、コリコリして美味しいですって!
    • 癒し!効果があるとは!!!光栄だす!!!

      14. ゆきむら
    •  
    • 2015年11月30日 19:59
    • 久しぶりに遊びに来たら、面白い話題!
      やっぱ癒されまする。

      なまこ、実家では酢漬けにしてましたが、コリコリしてて美味しいですよ!
      アワビみたいな食感でしょうか。
      西日本では普通に食べるのかと思ってました。




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE 公式アカウント作りますた。
ID の @hmd2172d で検索かけて頂くか、
Friend
これ↑に QR コード貼ってます。
もうちょっと詳しくはココ(←クリック)。

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE