コメント返しのページだす。
いつもの朝7時のメイン記事は、

14日いざ、広島へ1
15日【最終回】いざ、広島へ2

(↑全てリンクはってます)

***************

    • 逃げぇ〜!逃げてぇ〜!!でも、お着物シックでしたやんか。

      14. べるべる。
    •  
    • 2015年11月14日 07:50
    • ドキっ。
      カワイイと思った服…。
      わたし、やらかしてるかもね。

      オーバーオール、モデルさんが着ると素敵♡
    • あらあら、もう大丈夫なん?

      15. キリ
    •  
    • 2015年11月14日 22:33
    • お久しぶりです。体調を崩してて、中々来れませんでした・・・すいません(涙)
      水森さん!!懐かしいっ!
      サロッペ・・・オーバーオールでしたっけ??
      確かに可愛いと思う服を着るのは、火傷しますよねっ!
    • みたい…。

      1. あか男
    •  
    • 2015年11月14日 07:48
    • 5 こういう場所に行くと、外国の方はそういう気持ちになるんですかね…

    • 生?焼いてないの?あとでグーグルしてみよう!

      2. ばにー
    •  
    • 2015年11月14日 08:06
    • 最近もみじ饅頭も「生もみじ」とかあってバリエーション豊かよね。
      平和記念館は、私も長崎のしか行ったことないけど、広島もさぞかし…と想像つくなぁ。
      相方さんの気持ちはよくわかる、うん。
      南京事件の恐ろしい画像は捏造だとかって話もあるね。
    • 確かに…。行くのやっぱ躊躇するなぁ…。

      3. しゅり
    •  
    • 2015年11月14日 08:31
    • ハワイのアリゾナ記念館(真珠湾攻撃で被害に遭われた方の追悼施設)行くと、まさにそんな気持ちになりますよ。
      今は知らないけど、約20年前はこの施設に訪れる日本人少なく、周り皆被害者、更に倍ドンな感じでごめんなさいな気分に。
    • あら、広島も長崎のも行ったことあらへんの?
      長崎は修学旅行とかで行ったわぁ。


      4. じんめん機関車トーマス
    •  
    • 2015年11月14日 08:52
    • 5 広島、長崎の事をされても日本人は
      相手国に憧れる不思議な国と思った事もあります。
      でも当事者はそんなことないでしょうね。
      まだ広島、長崎の資料館には行ったこと
      無いので、いつかは行って勉強したいです。
      相方さんには、もみじ饅頭でも食べていただき元気を出してもらいましょう。
    • 街を徘徊?あんた、想像してゲラ笑いしてるやろう!

      5. A☆K
    •  
    • 2015年11月14日 09:53
    • ワタッシわまだ〜〜16だ〜から〜♫
      大丈夫履いて街を徘徊しようよw イケるイケる〜イケっ……
    • 修学旅行とかで行くケースが多いと思うねんけど…?

      6. ムッキー
    •  
    • 2015年11月14日 12:19
    • 原爆ドームは絶対行くべき、と何故か夫の同僚に力説された日本人の私。。。
      行ったことない、なんて一言も言ってないのにwwww
    • うわぁ…、それはつらいなぁ…。もう、全員つらいやん…。

      7. ゴルゴの国の人
    •  
    • 2015年11月14日 14:40
    • わしはね、旦那と結婚の報告を当時まだ健在だった、若かりし頃、戦争にいった爺ちゃんに、旦那と一緒に行ったら、青い目の白人なんかと一緒になりやがって・・・と涙流されたんよ・・・完全に敵扱いやん・・・
      旦那、見た目白人やけど、目、青くないし・・・しかも、ゴルゴ人やし・・・・汗・・・と思ったけど、高齢の爺ちゃんに説明するのめんどくさくて、まあ~まあ~言うといた。

      オーバーオール、年季入っとるね!ちょい、ケミカル?
    • そう、ワタシとしたら、因縁?怨念?を次の世代に受け渡すようなんは反対やから、
      そうやっておじいちゃんおばあちゃんが仲良くしたいって言わはるのは好きだ。


      8. ゆきむら
    •  
    • 2015年11月14日 15:22
    • その頃は原爆ドームの徒歩圏内に住んでました。
      うん、南京虐殺の記念館とか行ったら、私も旦那さんみたいな気持ちになると思います。
      けど原爆受けたおじいちゃんおばあちゃんは、今は世界中から観光の方が来られるから、外国の方に知って貰いたいし、仲良くしたい!って気持ちの強い方が多かったから、旦那さんがそんな気持ちになって下さるだけで嬉しいと思いますよ☆
    • 島田洋七、上手に描けた!

      9. ぺ天使ピグ♪
    •  
    • 2015年11月14日 20:41
    • 5 広島。。。行ったことありますわぁ。。。
      原爆ドームみただけで。。。平和記念資料館に入る勇気がなく。。。
      (-_-;ウーン 相方さんの気持ちもわかりますわー。
      なんかビジュアルがショッキングですもん。。。

      そして。。。島田洋七ですやんwww
      ここでお目に掛かれるとは。。。 ̄m ̄ ふふ

    • 相方の気持ちはわからんでもないが、誰もなにも見てなかったのに…。

      10. キリ
    •  
    • 2015年11月14日 22:44
    • あー・・・相方さん、地雷踏みましたねぇ・・・。
      確かに南京に行った時の日本人状態ですよね・・・お気持ちお察しします。

      オーバーオール年季が入っていますが・・・ワタシさん着ちゃえ、着ちゃえっ!(爆)
      そして着た時にはブログにUPして下さいっ!(爆)


ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE で更新通知受けられます!
そのやり方は、
Untitled
(↑クリック)。
 

LINE 公式アカウント作りますた。
ID の @hmd2172d で検索かけて頂くか、
Friend
これ↑に QR コード貼ってます。
もうちょっと詳しくはココ(←クリック)。