ウィキべディアによると、
バブル世代とは、
1965 年から 1969 年生まれの人達
のことを指すらしい。

 2015 年現在 46 ~ 50 歳くらいの人
ってことやね。

1

うちの爺やら婆やらから、戦争の話を
聞いた記憶はワタシにはないねんけど、
”あの時代を生き抜いた”ってだけで、
なんだか、「大変やったんやなぁ…」
って思うやん?

おかんは、ウィキで言う所の
焼け跡世代(←ネーミングから漂う悲壮感…)
は免れたものの、団塊世代。

おかんの子供時代は、
”日本がまだまだ貧乏だった時代”を感じ、
「苦労してんなぁ…」と涙する。

それに比べて、バブル世代はどうだろうか?

2

そして、大学を卒業すると、

3

ネットで拾った、バブル武勇伝によると、 

*新入社員のボーナスが入った給料袋が立った
*飛行機はビジネスクラスから埋まっていった
*タクシーは1万円札を振りまわして止めた 
*会社が社員に飲み会代(高額)を支給した 
*飲み会の帰りにはタクシー代が支給された 
*会社にはタクシーで通勤した       

羨ましいったらありゃしない!

なんか凄すぎて、ワロてまう。

皆さんからの、バブル武勇伝も
聞いてみたいです。興味津々。


つづく。


ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!