11

いやぁ、憂さ晴らしに始めたこのブログ、
色んな方に読んで頂いて、
そのおかげでいろんな方と知り合えて、
ワタシほんまに感謝してまんねん。

そもそものきっかけを作って下さった
むらこ尊師(←クリック)、
コッチに来るのもそうやし、色々手を差し伸べてくれる
文豪ムッキー(←クリック)、

4

おかげさまで、全くよくわからへんねんけど、
ニューフェイス賞頂きました!!

image1

熨斗に書かれた生々しいアットホームな
手書き感がたまりませんっ!!

image2
 
さらにおもろいのが、2015年4ー6月期って…

たった2ヶ月やんけっ!笑

しかも、ワタシが livedoor さん始めたんは、
確か、6月23日 …。ギリッギリですやんか。 

笑わせよるなぁ、livedoor / LINE さん。

でも、シンプルに、めっさ嬉しいです。
ありがとうございます、本気で。

さて、ブログ名は、
「ブログでくらい好きなこと言わせてくれやっ!」
って意味を込めて、
『ワタシの独擅場』にしてんけど、
このブログを検索してくれはってる方々(ありがとう!)
にも、やはり混乱が伺える。

1

どう読んでくれはってても、かまへんねん、ほんま。
わざわざ探してくれて、ありがとう!

でも、言葉が似とったりするんで、紛らわしいんよねぇ。
ある意味、こんなタイトルにしたのを後悔?

『ワタシの独擅場(どくせんじょう)』が正解です。

独擅場(どくせんじょう):
その人だけが思うままに振る舞うことができる
場所・場面。ひとり舞台。
◆「擅」を「壇」と誤り、「ひとり舞台」の意から
「独壇場(どくだんじょう)」というようになった。


土壇場(どたんば):
決断をせまられる、最後の場面。進退きわまった状態。

独壇場(どくだんじょう):
「擅」を「壇」と書き誤って生じた語。
「独擅場(どくせんじょう)」に同じ。


どういうワードでワタシのブログに辿り着いたのか
を見ると、笑ろてまうこともしばしば…。

2

皆さん、ありがとう。

ほんでもってこれからもヨロシク!


ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

ブログの更新情報をメールでお届け!
メールアドレスを入れて、右の『決定ボタン』押してねん。
 
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」