1

てっか、

ブイブイとしか言わへん。

カナブンなんて言葉を聞いたのは、
ワタシが物心ついてからのことやし。

子供の頃、ワタシはなかなかの
ブイブイハンターだった。

ある日、ブイブイを捕まえたので、
ひぃ婆ちゃんに見せびらかしに行った。

2

ぶいぶいをひぃ婆ちゃんに手渡すと…

3

4

5

爺ちゃんが大正生まれで、その母親がひぃ婆ちゃん
なんで、彼女はきっと明治生まれの人。

明治女のブイブイの使い方が
ファンキー過ぎる…。

昭和生まれのワタシは、当時はまだ
チビッ子だったが、

「それはどうよ、
ひぃ婆ちゃん…」


と思ったので覚えてる。

ワタシがチビのうちにひぃ婆ちゃんは
亡くなってしまったけど、
今考えると、明治時代の人と実際に関われたって
すごくね?

明治時代の人に色々聞いてみたかったなぁ…。 


ブログの更新情報をメールでお届け!
メールアドレスを入れて、右の『決定ボタン』押してねん。
 
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」