我が家の近所?に空手道場ができたのか、
もともとあったのか知らんけど、
先日、空手道場の伝道師がやってきた。



空手っつ~たら日本のものやんけ。
あんたらに、「知っとるけ?」なんて言われたかねぇ!

空手なんてやったことないながらも、
ワタシはそう思いながらドアを開けた。



空手なんて名前しか知らんけど、
日本人ってだけでなんだか
自分の手柄 にしたくなっちゃった俺!

伝道師という名の刺客たちは、
生徒を募るために、説明をしたいらしく、



ちょこざいな刺客どもがカタログを見せながら、
生意気にも、生粋の日本人であるこのワタシに
空手について説明をするのを
鼻でせせら笑いながら聞いていたワタシ。



俺様の中には、空手の血が脈々と流れてるんだ。
その俺様に向かって、型(←一個も知らん)の話をするではないっ!

刺客どもが型がどうたらこうたら言いながら
めくったカタログでワタシが目にしたものは…






























久々に

でかいマジボケ

やらかしてもた…。


読者登録してね