結婚記念日1』(←クリック)の続きです。

おそるべし、伝統的結婚記念日贈呈品…。
はっきりいって、



もう、これは夫に隠し事するしかないっしょっ!

ちなみに、コッチでは、入籍日と披露宴/結婚式日が同じです。
結婚式ん時に、なんか(あっ、婚姻届か?)にサインすんねん。

誰かが遠方から結婚式に参加してくれる場合、
日本では新郎新婦がお金を出すの?なんでっ!?
そんなんせ~へん。

お布施?あれっ、日本語が出てこないよ。
寄付金?みたいなんありますやん、日本では。
なんか現金を封筒に入れて持って行きますやん。
そんなんもない。
半返しとかってするんやろ?日本。
うっぜ~…。

でも、参加者が気持ちとしてプレゼントはくれる。
でも、くれなかったからといって、けちょんけちょんに言われたりはしない。

ちなみに、海外から来てくれた相方のお姉さんから、
「これは、二人に、ではなく、ワタシちゃん個人に…」
とプレゼントを手渡された。



うん、一応、箱もまだ持ってるねん。

で、「サンキュー!」とかって言いながら受け取り、
箱を開けてみると…



これ、実物です。捨てるわけにはいかんやろう…。

8面体のアレだった…。

要らねぇ!!

でも、彼女なりに考えてプレゼントしてくれたので、ね…。


つづく。


読者登録してね