俺、実は、料理好き。

『好き』と『上手い』は必ずしも手を取り合って歩くものではないけど、『好きこそ物の上手なれ』とは言うやんね。

尻フェチ、釜ちゃん2』(←クリック)の続きを描くつもりが、ネットでネイル用品を吟味してたら、時間がなくなっちまったよ。

この前作った、ローストチキン。

photo:07

め~っちゃ簡単。240度アッツアツにしたオーブンに、オリーブオイルを塗り付けて、塩胡椒し、お腹にハーブ(ワタシは、今回は、タイムローズマリーセージにしました)を突っ込んで、お尻にレモン丸々を突っ込むだ、いけな~い姿のチキンをぶち込む。で、速攻200度に温度設定を下げて、1時間20分程、放置。

カリフラワーのスープってっか、ポタージュ?

photo:08

タマネギを炒めて、そこに、ガーリックカリフラワーをぶち込んで、全体をさらに軽く炒める。で、そこにひたひたくらいになる、チキンストックを入れて、お野菜が柔らかくなるまで茹でる。で、それをミキサーにかけて、塩胡椒で味を整えて出来上がり!

ワタシは、そこに、アクセントになるように、カリフラワーを細かくちぎったやつと、ケイパーを炒めたのを、生クリームと一緒に浮かせるねん。

これ、チキンタイムと、レモンガーリックと炒めたやつ。説明するまでもないね。

photo:02

長いお豆(日本語で何ていうのかわからん)を豚肉で巻いて、甘辛くしたやつ。

photo:05

芽キャベツバターバルサミコ酢で炒めたやつ。バルサミコ酢でも、ものすごく濃度があって、甘いやつがあるんよ。それを使うねん。

photo:06


iPhoneからの投稿


読者登録してね