以前、57粒のダイアモンド(←クリック)をゲットした際、ブレスレットなんて、付け難いし、そんなにせえへんから、

コストパフォーマンス悪いでっしゃろ?

やから、考えましてん、ワタシ。このブレスレットを少々短くして(それでもまだブレスレットとして使える長さが残るし)、指輪作りたいと言うてんけど、相方が、「お前は、いつもそうやってケチケチする!リングはリングで買ってやるから、そんなことせんでええ!」とのたまいはりましてん。なんまいだー。で、さっきリングくれた。

photo:01

つい先日のイースターのちょい前に、相方が車の物入れる部分を開けた時に、よく行く宝石商の袋がありましたさかいに、「あ~!!宝石や!!」言うたら、「違う。イースターの時に、チョコレートをこの宝石商の紙袋に入れたら、お前が勘違いするだろうと思って、宝石商から袋だけもらってきたんだ!」って言うた相方やけど、あいつが袋だけもらってくるわけがないねん!なので、騙されたフリをしていたら、今日くれた。別に、誕生日でも、記念日でもないけど。

重ね付けしたいんだが、なんか、いっぱいいっぱいやなぁ…。ゴテゴテですやん。

photo:02

この合わせ方は絶対あかんやろう。真ん中のダイアモンドが邪魔で変な隙間ができるから。

photo:04

黒真珠とダイアモンドのリングに合わせた方が綺麗やけど、真珠はデリケートやから、ダイアモンドとぶつかって、傷ついたらいややしなぁ…。

photo:03

はてさて…。

*このブログは、ネタ、と共に、ワタシの心の垂れ流し場でもあります。だからこそ、その名も、『ワタシの独擅場』なんですよ、奥さん!このもらったダイアモンドの事とかは、子育てに忙しい妹や、他の友達にはわざわざ言わへんし、言われへん。なので、ブログで発散なのさ。うほっ!


読者登録してね