前回、亜米利加さんに来て初めて知った食べ物、 Beignet 。穴のあいてないドーナツって感じ?今回も食べてみました。



食べかけを撮影。しかも暗いぞっ!

ブランデーのたっぷり入ったカスタードにドロドロキャラメルソースの乗っかったディップ?みたいなのが添えられて来たから、それを更に付けて召し上がれ!



デザートワインと共に。

美味しい?っちゃぁ美味しいけど、「また食べたぁい!たまらぁん!」ってんではない。だから、お勧めか?

前回、亜米利加に来て、リッツカールトンで800グラムのビフテキ 
ステーキ を食った翌日の朝に、「やっぱ、あのちびくろサンボ(これは NG ワードなんでしょうか?)みたいな、重なったホットケーキの山を食べんとあかんやろう!」と行ったお店、シロップ。そこで、オーナーとおっちゃんが、「 Beignet はお前ら好きか?」って聞いて来た。「何だそりゃ?」と答えたら、 "Really? Don't you guys know beignet!? Beignet を知らんのかい?マジで!?」と、サービスで出してくれたのが私の初めての beignet 経験です。

今、 wiki でチラッとみてみたら、生地はシュー生地だとさ。それを揚げてる。


読者登録してね