本日2度目のブログ。ビビデバビデブー。

伊太利亜から香港に飛ぶのに使ったキャセイパシフィック。

独りぼっちで座れるようになってるのはええねんけど、アジア人用に出来てるんだろうか?他のんに比べて独り用のスペース(特に幅)が狭い…。

photo:01

ワタシの知っている限り、他の航空会社では、搭乗して暫くすると、メニューを持って来てくれて、何を食べたいかの注文を取る。で、飯時になると、注文したもんが出てくるんだが、キャセイさんは、メニューは出たものの、注文はとらない…。はてな?と思ってたら、飯時になった。前菜がきぃのして、シャンパン呑みぃのしてると、メインの時間が…。ワゴンに色々乗ってて、「メインはどれになさいますか?」と、ここで初めて聞かれた。注文取らずに、その場でパターンみたい。

で、ワタシは、メニューにあった伊太利亜風ラム肉をチョイスしたんだが、どうもワゴンになかったみたいで、「少々お待ち下さい…」と。待ってると、違うフライトアテンダントが飛んで来て、「申し訳ありませんが、ラムはもうございません…」と…。別に構わへんけど、メニューの品切れにあったのは初めてやったから、ちょっとびっくりしたぜ。で、鶏の中華風に変更した。

ってことで、特にゆったりしたスペースを求めているタイプの方には、少々の注意をしたい航空会社でした。


iPhoneからの投稿


読者登録してね