国に帰って来ましたぜ。到着っ!

ワタシは、もう久しく日本に住んでないし、
うっかりケコーン(結婚)までしちまったから、
益々日本に帰る可能性は少なくなった。
なので、もう全然日本の物に頼らなくても大丈夫になってる。
そうするべきだと思ってるし。
でもね、そんなワタシでも、できるなら譲りたくないものがある。
それは、日本製の歯ブラシ。
だって、西洋の歯ブラシって、





てっか、口からブラシが出っぱなしになって、大騒ぎの巻になる…。
奥歯全てと同じ大きさのブラシってどうっ!?



日本人の口、口の深さ(?)、歯の大きさ等が、
西洋人のそれに比べて、著しく小さいとは思わないので、
単に、西洋人がこの巨大な歯ブラシにそぐう磨き方をしてて、
日本人は小さな歯ブラシに合った磨き方をしてるだけなんやろう。

が、電動歯ブラシは、西洋のんもヘッド小さいのんよねぇ。
我が家は基本的には電動歯ブラシです。

かなり見苦しく、且つ、生々しい写真ですが、

photo:01

上 :  ワタシが仕方なく使ってる、子供用歯ブラシ
中 : 相方の西洋歯ブラシ。暴れてるなぁ…。買い替えな…。うげっ。
下 : ワタシが大事に使ってる日本歯ブラシ。

なっ、デカイでっしゃろ?
なっ、言いましたやろ!?


「じゃぁ、子供用歯ブラシ使えばいいじゃ~ん」とのたまわれるかもしれませんがが、
子供用歯ブラシやと、小さ過ぎてかったるいねん。
ブラシも柔らかすぎるし、持つ所もグネグネするねん。

しかも、やたら短い…。
使い難い…。

photo:02

人生うまいこといかんもんですなっ。

ちなみに、ピグにログインできまへんねん。
普通にうまくいってって、最後の最後に、「通信エラーが発生しました」
って出る。『更新』ボタンを押しても、結果は同じ。
ライフもカフェもあかんねん。これには、「サーバーへの接続に失敗しました」
が出る。何で?キャッシュだのをクリアしてもあかんねん。

まっ、別段面白くもないのに、ダラダラとピグで無駄な時間ばかりを
費やしていたので、ええかもね。きっと。


読者登録してね