以前のブログ(←クリック)でも書きましたが、ワタシの携帯は、未だに iPhone 4 なんです。でも、全然替える気ねぇ~。だって、使えたらえ~んだもん。替える必要性が全く見当たらん。

ネットで探せばわんさかあるんでしょうが(そこまでする気持ちはない)、普通にケースを買い替えるのは困難になってきました。もう、4のんは普通には存在してない。

で、今日、たまたま、4のケースに遭遇。チョイスは2つしかなかったけどね。ワタシが選択したのは、

カセットケース型!


しかも、カタカタさせると動いてる様に見えるやつ(ホログラムって言うの?間違えてる気がする…)。

でさぁ、思ってん、

何歳以下の子が、これを見てもピンと来ないんだろう?

と…。

ワタシは、カセットテープは完全に覚えてる。使ってた。録音とかしたもん!なんか、赤いのと、もう1つのボタンを同時に押すねんっ!!

レコードは無いんだなぁ…。物心ついてから、忘れられたレコードが納屋から出て来た、みたいなんはあったけど。


読者登録してね