なんか、 NHK かどっかの番組で紹介された、『タマネギソース』
ってのが万能なんだって?

だったら作ってやろうじゃねぇか、ってことでやってみた。

かぁ~んたんジャーン!!

タマネギ、リンゴ、ガーリック、胡椒を
お醤油、お砂糖、みりん、お酒(お酒がなかったので白ワイン使用)
と共にミキサーへ。

{25A00251-C82A-45B0-8F4D-A14B43FBD9F7:01}

ミキサーかけた、なんか、見た目がイマイチ…。

{D702F43E-0F2D-44A8-B64F-D7E1FD86A8C8:01}

それをお鍋に移して一煮立ち?させて、瓶詰めだって!

{5F4D4148-429E-477C-9553-46DE177FD316:01}

一晩寝かしたらできあがり。
冷蔵庫で1ヶ月もつらしい。

大量に作り過ぎたので、小さい瓶に詰めて、
色んな人に送りつけたった!うほっ!!

豚肉に小麦粉はたきつけて、カリッと焼いたところに、
このタマネギソースをぶち込んで、
片栗粉でしめたら美味しかったよ。

「何コレ!?」みたいなんではないけど、
ホッとする美味しさ。フツーの美味しさ。

お酢とごま油加えて、和風ドレッシングにしても美味しかった。


読者登録してね