ご存知でしょうか?
西洋の人達のステレオタイプの1つに、

アジア人、特にアジア人女性は
運転が超ド下手っ!!

とあるのを?

ワタシ、ええ歳(ほんまに…)して、ちゃんと運転できまへんねん。てへっ!

2年程前に、コッチで、日本で言う所の仮免的なものはとったんですが…。

この仮免的なものがあると、助手席に、
完全免許を持っている人が乗っていれば、公道を運転してオッケ。
せやけど、ワタシ、自分でよう運転できへん!

で、1年程前に、生まれて初めてレッスンを受けてみました。

相方の勧めで、マニュアルを選択。

が、マニュアルのレッスン2度目が終わったところで、先生に、

匙を投げられた!!

「俺では到底無理だよ…。君、やっぱ、オートマにしたら…」
という言葉と共に、去られたのさ…、いや、マジでっ!超実話です。

で、オートマの先生はワタシを押し付けられたものの、
やっぱり、ワタシは上手ではない。でも、何とか運転できるようになった。

でもね、自分で出来る注意にワタシの場合大きな限度があるでしょ?
だから、周囲からの協力が必要なワケ。

なので、車のドアにぴったりと引っ付ける、カードアマグネットを
自分でデザインして制作したよ!うん、印刷屋さんに発注した。

{C4BA8D84-E21E-4407-B3C3-29D5A7E0448F:01}

「気を付けて!御免よ!!」

このマグネット、冷蔵庫に貼付けたまんまなんやけどね。
まだ運転してないからさ。


読者登録してね