さて、子無しなワタシが言うのもアレであるし、
ワタシの知識が少々偏っている可能性もあるが…。

「子供のお弁当、マジ、それでええのっ!?」とひいちゃうくらい

雑やっ!!

大体、こういうのが典型的な例です。











基本、プラッチックの入れ物に、

①サンドイッチ
(といっても、具沢山で見た目も美しいやつじゃなく、
ほんまに、パンに「はいっ、はいっ!」とハムを挟んだだけ
みたいなかなりぶっきらぼうタイプ…。
写真下のような感じです。)



②生野菜(人参スティック系、やっぱりぶっきらぼうタイプ)
③りんごやバナナが丸ごと(はい、皮剥かない、切らない、ぶっきらぼう)
④クラッカー、ヨーグルト、ゼリー的なものが
スーパーで買って来たそのままの姿で(ぶっきらぼうでーっす)

先日、友人のフィリッパ宅へ行った際に、
フィリッパの娘、マディー(10歳)のお弁当を見る機会があった。

しきりもへったくれもない、単なるプラッチックの入れ物に、

2番目の写真のように、スーパーで買って来たまんまのサンドイッチ(バーコード付き)、
りんごと人参が丸ごと(人参さえも切ってなかった。馬かいっ!)
スーパーで買って来たまんまのヨーグルト


が、どんどんどーん、と無造作、ぶっきらぼうに投げ込まれていただけ…。

日本のお母さん方は、すんげぇキャラ弁なんか作っているのにね。


読者登録してね