先日は女子会だった。

最近離婚して、財産分与で数億は手にはいる予定だったが、
ところがどっこい、
どうもスッテンテンになりそうな Eve も来るはずだった。
しかし、ドタキャン。

Vicky って人が女子会に来てて、
ワタシは彼女とは初対面。

彼女…


55歳 は確かに見えなかった。

でも、いぢりまくりで、
もう何がなんだかわっかんね~になっちまってるんだ…。

「若い時にはチヤホヤされただろうな」ってのはわかる。
でも、55歳になった今でもそれにしゃにむにしがみついてる感じで、

いびつ

でした。

お名前を書くのは避けますが、
日本の芸能人の方でもいらっしゃるじゃないですか。
なんか、頑張りすぎてて、なんかキモくなってる方…。

他にも、ほうれい線等の為にダーマルフィラーをたっぷり入れ、
顔がまんまる、パンッパンになってるような方…。
ほほ骨の辺りがやたら上がって、
ヒヨコみたいな顔になってるでしょう。

ワタシもね、綺麗でいたい。うん。
基礎化粧品にはお金かけてるし、
月一でプロにフェイシャルもしてもらってる。

とりあえずまだやけど、
ボトックスも1回はしてみると思う。
どんなんか見てみたいやん?
どうせ数ヶ月で消えて無くなるし。

でもね、こういうバケモノ系にはなりたくないね。

吉瀬美智子さんみたいな感じがいいなぁ。
めっちゃ綺麗やと思うわぁ、この人。

『負け犬の遠吠え』を書かれた、酒井順子さん。
めっちゃおもろい。ファンだ。
彼女の本に、

『おばさん未満』

ってのがあるねんけど、これがまた良い。

ここで、負け犬教祖の酒井さんは、
「一昔前のおばさんであれば、おばさんになったならば、
髪を短く切って『おばさんパーマ』をあてていた」
と書かれてます。

確かにそうなんだよ!

なんか、今の時代って、

いつまでも現役でいるべし

みたいな感じで、
おばさんパーマなんてあてたら、

女捨ててる!

と罵倒されるやん?

女を卒業

ってオプションは中々取れない世知辛い世の中になったもんだ。

でもさぁ、この歳になって、
二十歳そこそこの小娘(すまない、小娘達!)と
『若さ』で張り合おうとしたって、

完敗

するだけやん…。

てっか、ごっつい気持ち悪くなりますやん?
だからそれにしがみついたらあかんねんって!


読者登録してね