今日はフェイシャルの日。

タイ タイ に1ヶ月程旅行中はほとんど毎日フェイシャルやらマッサージに行ってたけれど、タイに行く前の数ヶ月は1ヶ月に1度行ってたフェイシャルを、コッチに帰ってきて、以前のように、2週間に1度の頻度に戻しました。

と言うのも、タイに行く直前に受けたフェイシャルで失敗が ウルウル …。月に1度受けてたフェイシャルは、軽い酸で皮膚表面を柔らかくしてからマイクロダーマブレージョンをし、そこにビタミンをたっぷり塗布する感じのものやってんけど、どうもマイクロダーマブレージョンが強すぎて、皮膚にダメージが… 顔文字 。ダメージを受けた部分の皮膚に跡が残ってしまって…。3ヶ月半経った今は、その跡は、言わなきゃまぁ気付かない程度ではあるものの、それでも見える!

なので、その跡が無くなるのを促進する、いわばシミやらに効くフェイシャルを開始。

"UC" というブランドのスキンケアで、有効成分がたっぷり入ってるので効果は覿面!が、今回のこの失敗で、クリニックに、「“事故”であるから、それについてウダウダは言わないけれど、完璧な肌を求めてフェイシャルに通ってるのに、逆の効果が出てしまった。 UC は効果覿面だから使う事にしたけれど、肌の健康を妥協しなければならないようであるならワタシは今後これは使わない」と相談した結果、この事故のアフターケアとして、このフェイシャル(4回コース)を無料 無料 で受けます。

今までのワタシのセラピストはポーラだったけれど、この事件をきっかけにポーラは辞職。これからのワタシのセラピストはオリビア。

ポーラはクリニックマネージャーだったけれど、ワタシのフェイシャル中、結構頻繁にトリートメントルームを出たり入ったり。マスクの間(10-15分程)はいつも必ずトリートメントルームを出てた。何をしてたのかは知らんけど。でも、オリビアは、マスク中はワタシの首、腕、手、全てをマッサージしてくれた。

トリートメント中は
100%クライアントについておくべし

だとワタシは思う。

それぞれクリニックのやり方があるだろうけれど、ワタシは、オリビアのように、マスク中、クライアントにマッサージをするだのをすべきだと思う。


読者登録してね